※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロクリーム
ココロ・悩み

夫は次の子を希望していますが、私はしたくありません。夫の誘い方が直接的でムードがなく、コミュニケーションも難しいです。経験された方、克服方法を教えてください。

二人目以降の妊娠希望について
カテ違いでしたら申し訳ありません。
そしてデリケートな問題だと思うので、お話していただける範囲で構いませんので、ご回答いただけたら幸いです。

夫は次の子を希望しています。
私も、こんなにかわいいと思える子何人いてもいい、と思うほど、次の子を希望しています。
ですが正直、したくありません…
産後クライシスというものなのでしょうか。
なんというか、夫のことは嫌いではないし、できる限り夫の求めには応じたいとは考えているのですが、いざ夫が誘ってくると逃げたくなります。
夫の誘い方も直接的で、ムードもへったくれもありません。
こんな思いをご経験された方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、どんな風に克服されたのかをお伺いしたいです。

夫婦の大切なコミュニケーションとはよく聞きますが、私にはそれもよく理解できないでいるのも正直なところなのです…
私の情緒が乏しいのでしょうか。

コメント

由美

あーーわかります( ; ; )

ほんっとにわかります。
触んな!!ってかんじ…

わたしは我が子を産んだ体を下心で汚すな💢とまで思ってしまいましたorz

みー☆

わかります!
私も産後しばらくはしたくありませんでした。
うちも、誘ってくるときは直接的だったので、それに応じるのが苦痛だったし、寝たフリしたり、疲れてるーとか言って、できるだけ逃げてました(^_^;)

でも、さすがにいつまでもこうでは申し訳ないし、こうやってレスになっていくのかも…と思ったらそれはまずいよなーと思い、自分を慣れさせるためにも応じるように頑張りました( ›_‹ )

どのくらいから応じるようにしたか覚えてませんが、断乳してからはおっぱい触られたりする嫌悪感も減ったので、多少回数は増えるようになったと思います。
わりと嫌な気持ちを我慢しながら応えてました(^_^;)

二人目がほしい今、排卵前後はわりと仲良ししてますが、嫌な気持ちが全くないわけではありません…
やっぱり慣れですかね( ›_‹ )

どうしても嫌なときは、やんわりとその気持ちを伝えつつ、応えられそうなときは、できるとこまで少しずつ応えて、慣れていってはいかがですか??
旦那様が求めてきている以上、いつまでも拒否してたら、夫婦仲が冷えてしまわないか心配です( ›_‹ )

みまかっぱ

私もですー(T_T)
まだすぐには考えてないのですが
わたしも2人目を希望なので
いつかしないといけないと思うと
ほんとにできるのか不安です。

うちも直球でムードなんて
まったくありません(´・_・`)

まだ改善されていないので
克服法はわからないのですが、
同じ状況だったので
コメントさせてもらいました(T_T)

マシュマロクリーム

わかってくださる方がいらしてホッとしました!
なんだか、次の子云々の前に、欲望のはけ口にしないでほしい、なんて考えてしまったりして…
夫はそんな気ではないのでしょうけれど(>_<)
このまま放っておいたら、一生レスのままになる恐れもある気がします(´・_・`)

マシュマロクリーム

同じ状況の方がいらして安心しました。
いつかしないといけない…そうなんですよね…
コウノトリさんが連れてきてくれればいいのに…苦笑

そもそもする気になれないのに、直球で誘われることで益々避けたくなってしまうんですよね。
直球な誘い方はしないでと伝えるべきなんでしょうか(>_<)
気が重いです…

マシュマロクリーム

親身にアドバイスしてくださりありがとうございます!
やはりこの嫌だなー…という気持ちは完全にはなくならないのかもしれないですね(´・_・`)
壮絶な思いをして出産してるのですから、もしかしたらある程度は仕方のないことなのかもしれませんが…
でも、このままではいけませんよね。夫ばかりが我慢し続けてしまっては、健全な人間関係とは言えないですよね。
初めの一歩を踏み出すにはなかなかの勇気と忍耐が必要そうですが、なんとか堪えて頑張ります(>_<)