※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまる
産婦人科・小児科

10ヶ月の次男が便秘気味で、うさぎのうんちのような少量の便を数回出すが、出にくそう。座薬の便秘薬も効果なし。水分を与えているが、再度病院へ行くべきでしょうか。

10ヶ月の次男が最近、便秘気味なのかうさぎのうんちみたいなのが数粒、それを3回4回と一日にします。その度に顔を真っ赤にして「うーーーーーーーん」と力を込めてきばっています。それでも数粒しか出ません。かかりつけにいって座薬の便秘薬を貰いましたが数粒のうんちたちと一緒にすぐ出てきてしまいます。水分が足りていないのかなと思ってこまめに水分も与えるようにはしているんですが😵もう一度病院行った方がいいですかね?😵

コメント

♡YU-KI♡

息子も便秘ですが、小児科でモビコール(水に溶かして飲む下剤)を処方して貰ってからは毎日か2日に1回出るようになりました。

• うたまる

うたまる

私ももう一度かかりつけに行って座薬以外の薬を聞いてみます!

• 3月23日