※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

出産の内祝いについて、1万円の御祝儀を頂いた方へのお返しについて相談です。女性2人に対して、美容院経営者と同僚の方への贈り物についてアドバイスをお願いします。

出産の内祝について教えてください!!🥺

母の友達から1万円の御祝儀を2人の方から頂いたんですがお返しはいくらくらいの物がいいんでしょうか、、😱😱

2人とも女性で1人は個人で美容院経営されてる方で、もう1人は母と同じ職場の方です!

2人ともご家族がみえて子供さんも成人されてる方です!
皆さんのご意見と一緒に何貰えたら嬉しいとか教えてください🤗❤️
サラダ油?お菓子?お酒?焼き菓子セット??などなど🙄

コメント

🍤

内祝いとかお祝い返しって
たしかもらった額の半額位で
お返ししますよね☺️🌸

候補に上がってる中だと、
サラダ油個人的に嬉しいです🤣
でもだいたいがお菓子とかの
お返し多いかなーという印象です🎶

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

なるほど!!🥺そしたら1人5000円くらいでかんがえれば大丈夫ですかね😉

分かります!私もサラダ油がいちばん嬉しいです🤣🤣笑
    お菓子が無難ですよね🥺💓

• 3月23日
ママリ

半返しが一般的ですよー!

お酒は好みがわからないのでサラダ油か焼き菓子がいいかなーと思います!
わたしはちょっといいパスタソースのセットを渡したことがあります!

リラックマ

母の職場の方から1万円いただいたときには、5000円の焼き菓子返しました。

moony mama

半返しが一般的ですよね。
ただ、地域により多めに返すのが一般的なところもあるので、お義母様に相談してみても良いかと思います😊

品物は、私は年配の方には茅乃舎のお出汁セットを差し上げることが多かったです。
あと、働いてる方ならちょっと良いパスタソースなどの家事が少し楽になるようなものも喜ばれるかと思います。

🐼

金額は半返しが一般的かとおもいます。
私は母の知人には出汁セットを差し上げました🌸