※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒマヒ
お出かけ

3、4ヶ月検診が来週にあります。駐車場が少なく迷っています。また抱っ…


3、4ヶ月検診が来週にあります。
駐車場が少なく迷っています。
また抱っこ紐を使うか迷っています。
①近隣の駐車場まで行ってそこから抱っこで歩く
②タクシーで行く

抱っこ紐はエルゴを使っています。
まだスムーズに出来ないので車で装着は難しそうです。
タクシーの場合は抱っこで行って降りてからエルゴを装着するのでしょうか?

検診中はエルゴをいちいち装着するのも大変なので
だっこで過ごそうかと思っています。

みなさんはどんな感じて行かれましたか?

コメント

どわこ

時間結構かかるのでそのまま抱っこしんどいと思いますよーf^_^;
自家用車でもタクシーでも抱っこ紐いると思います。
タクシーなら抱っこ紐は家から装着してそのまま乗ったらいいと思います!

  • マヒマヒ

    マヒマヒ

    ありがとうございます!
    エルゴしたままタクシーに乗れるのは知りませんでした

    • 11月9日
M.appy

4ヶ月の頃はまだ自転車がなかったので電車で行きました(^^;;
着くなり、結構な人がいてたので途中まで座れず…。。上の子がいる方はもちろん連れて来られてたので走り回る子もいてましたし。
ベビーカーは邪魔になるからと入り口で集められてました‼︎
車で行っても、タクシーで行っても抱っこ紐は絶対いると思います(^-^)★BCGの話しだったり、離乳食の話しも聞いたので結構時間も、かかりましたよ。ずっと抱っこはしんどすぎです↓(°_°)
寒いのもあるのでタクシーが無難かな⁇σ(^_^;)車で行くにしても駐車場代かかるから、いっしょかなとA´ε`;)゚・゚

  • マヒマヒ

    マヒマヒ

    そうなんですよね。
    寒いし駐車場代もかかるな
    やっぱりタクシーが無難ですかね

    • 11月9日
deleted user

私のところも駐車場が少なかったので、開始時間より早めに行きました!
私はずっと抱っこで過ごしました(^o^)
最初の受付だけが大変でした(母子手帳等を出すのが大変でした)が、あとは話を聞いたり検診だけだったので、抱っこの方が楽でしたよー♪

  • マヒマヒ

    マヒマヒ

    エルゴ装着がまだまだ不慣れなのでそこが心配です。
    抱っこで済むならその方が楽ですよね

    • 11月9日