※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

娘に手をあげてしまい、後悔しています。育児に不安を感じており、相談できる場所がない状況です。手をあげた経験を持つ方、いますか?

※誹謗中傷はご遠慮ください
娘に手をあげてしまいました…。
最低な親です。。
朝からグズグズで何してもダメだったのでグズリを無視してたら物投げたり追突してきたり…
しまいには追突ししてきてビンタされたました。
流石に私もキレてしまい頭を叩いてしまいました。

手だけは絶対あげないと決めてたのに…

やってしまった自分にイライラして娘と一緒に泣いて
こんな親の所に来たこと後悔してないか不安です。

妊娠中はつわりや色んなことで我慢させちゃって、出産したら入院中会えず我慢させちゃって、退院してからも赤ちゃんのお世話で少し我慢させちゃって…

我慢ばかりさせちゃったので娘優先にしていっぱい遊んであげたり抱っこしてあげたりしてるのですが叩かれたことでまたダメージあたえてしまったな、と。

自分の子供育てる前に弟妹を育ててました(親が育児放棄&虐待する人でした。)、なので周りからは育児完璧だし何も言う事ない!経験者だから楽でしょと言われ悩みを相談しても貴方なら大丈夫としか言われず。

私が育児相談出来る場所はどこにもありません。

長文すみません😭
手をあげてしまった方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

下の子が生まれてから上の子が赤ちゃん返りと反抗期で大荒れになり、
自分もいっぱいいっぱいで…。
上の子の腕を叩いてしまったことあります。
あと、ソファーに押してしまったこともあります。

自分のキャパオーバーで頭の中で息子のブロック思いっきり壊したりバシーンと叩きたい気持ちになる時もあります…。いつかやってしまいそうで怖いです。

別室に行って思いっきり自分の頭や腕を叩いてスッキリすることもあります…💧

私もママリで話きいてもらってます😢

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます🥺
    同じような方がいて安心しました😭

自分の身体叩いて、めっちゃわかります😭
    やらかした自分にイライラして腕引っ掻いたりつねったりしちゃいます😭

• 3月23日
ミッフィー

大きな声で言えないけど、手あげたことありますよ😩
もう限界までイライラして、口で怒る前に瞬間的に手が出てました。
そこで反省するのに、これを何度か…
赤ちゃんいるから余計神経質になっちゃうし、上の子は赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチだし、悪循環でした🗯

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    毎日育児お疲れ様です😭
    本当はダメ何だろうけど…同じ方がいて安心しました。

そうなんですよね。反省するけどまた…。
    そしてまた反省しての繰り返し😢

• 3月23日
みかん🌲🍊

わたしも手を上げたことありますよ。
ママちゃんさんと同じくらいの歳の差で子供を産んで、何回言っても弟を叩いたり押したりして、ワンオペでうちは親が亡くなってるので里帰りせずずーーっと自宅で二人見てて、多分育児ノイローゼだったと思います😭
2歳児みながら赤ちゃん育てるってほんとしんどいですよね、
おむつ一生変えてるしご飯食べさせて家事してたらもう夕方で、毎日必死ですよね😭
でもそうやって悩んだり悔いながら必死で育児してる自分をあまり責めないでくださいね、
最低な親だったら手を上げたことをこんな風に相談しないです。

もし次しそうになったら別室にいく、とにかく意識して身体を休める。
子供を優先しすぎて自分を犠牲にしすぎると、結局イライラしてしまうので、今はこれでいい!と割り切ってYou Tubeでもタブレットでもなんでもいいから、頼れるもの頼りまくって少しでもストレスの少ない時間を過ごしてくださいね😭😭

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    1日あっという間ですよね。
    自分の事する暇なく1日終わっちゃって…笑

優しい言葉ありがとうございます😢

午前中はYouTubeばかり見せてしまい、ちゃんと一緒に遊んであげなきゃTVばかり見せちゃダメなのに、と思いつつ見せちゃってます😢

• 3月23日
うーたん

私も手を出してしまう事ありました。上の子が1才9ヶ月の時に下の子を出産したのですが、毎日イライラしていてとても上の子優先にとか考えられなかったです。

今でもその頃の写真を眺めては、上の子こんな小さかったのに優しくしてあげられなかったなと後悔したりしてしまいます。でもそれが自分の精一杯の子育てだったから仕方ないと今の時間を大事にすればいいと思っています。

今すごく大変な時だと思います。産後ですし、無理しないでください。理性がきかなくなって当たり前だと思うので、どうか自分を責めないでくださいね🥺