※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園用の水筒を探しています。ストローで飲むのは何歳までが適しているでしょうか?2歳の娘に400mlのストロー付き水筒を考えていますが、使いやすいでしょうか?直飲みとストローの両方が使える水筒はあまり見かけません。

幼稚園用に水筒を買いたいのですが、ストローor直飲み出来るものでコップ不可です。

そこでストローで飲むのは何歳くらいまで使いますか?
欲しいと思ってる水筒が400mlでストローのものですが、あまり使えないですかね😂
そしてあんまりストローと直飲み兼用の400mlの水筒って無いですよね…
2歳になったばかりの娘です。

コメント

deleted user

卒園くらいまで使えると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 3月23日
まーみー

ストローのものを3歳から幼稚園で使ってますが、年少からは直飲みに帰るつもりです。
大抵周りもそうです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年少から直飲みにする予定なんですね☺️とすると1年ちょっと使うかどうかなんですね💦さすがに2歳になってすぐで直飲み水筒は危なそうですよね😅

    • 3月23日
  • まーみー

    まーみー

    次年中さんになる子供のママとちょうどその話ししてましたが、最初は直のみでベチャベチャになってたらしいです😅
    水筒も重さがあるので、軽いやつだったら大丈夫かもしれませんが、最初は軽いストローの方がいいと思います。
    水筒は毎日使うとかなり傷んできますから、安いものを買って古くなったら回してあげてもいいと思いますよ😊

    • 3月23日