※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
子育て・グッズ

アレルギーの嘔吐について相談中。咳き込みで嘔吐し、夫はアレルギー疑い。食事後6時間以上経過し他の症状なし。耳鼻科又はアレルギー検査に行くべきか悩んでいます。

アレルギーの嘔吐について。

おとといと昨日の夜中、咳き込みが結構多めに嘔吐しました。
もともと今月頭から中耳炎で、鼻水がよくなったりまた悪くなったりを繰り返しています。咳の感じが痰が絡んでいるので、寝ることで鼻水が鼻奥にいき苦しくて嘔吐。となっている印象です。

私としては、上記のような状態での嘔吐だと思い心配していないのですが夫はアレルギーの嘔吐ではないかと疑います。というのも、たまたまおとといと昨日の夜、夜ご飯に同じスープを出していたからです。(今回よりも前にも食べさせたことはあります。)
食べてから少なくとも6時間は経過しているし、蕁麻疹やほかのアレルギー症状は出ていないです。

耳鼻科にいきまた咳止めの薬をもらう、でいいのではないかなと思ってるのですが、皆さんならアレルギー検査行かれますか?嘔吐だけだと、血液検査はあまりしてもらえないという書き込みを見たので、みなさんの意見をお聞きしたいです。

コメント

💙🩵🤍

アレルギーでの嘔吐は
食べてから1時間後〜4時間以内が多いようなので
鼻水からの咳で嘔吐だと
私は思いました🤔

息子がアレルギーで嘔吐した際は
食べてから1時間以内で
食べた物を全て嘔吐し
蕁麻疹も出てました😥

因みに鼻水からの咳での嘔吐も
夜中寝ている時に
何度かありましたが
まずは小児科へ行き、
念の為聴診器で聴いてもらって
耳鼻科へ行ってます!

• ,

,

コメントありがとうございます。やはりそう思いますよね。
    小児科に一度行かれているのですね。今までそのまま耳鼻科に連れて行ってました😳💦

• 3月23日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

耳鼻科は耳鼻喉を診てくれますが、
    聴診器は当ててくれないので
    嘔吐した際は
    念の為小児科へ行ってます😥

うちの子の場合は
    1度嘔吐すると何度もするので😂

お熱も無く嘔吐も無ければ
    耳鼻科でも大丈夫と思いますよ☺👌🏻

• 3月23日
  • ,

,

なるほど、そっちの方が確実に安心できますもんね😭!
    咳からの嘔吐はあったのですが、よく耳鼻科でも咳き込んで吐きますか?って聞かれるので、耳鼻科で安心してしまってました。
    お熱は今のところないので、今回は耳鼻科にいき、もしお熱出たら次回からは小児科もいこうとおもいます。ありがとうございますキラキラ

• 3月23日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

1度嘔吐すると
    10回近く嘔吐するんですよ😂脱水も心配になるので😥

耳鼻科で聞かれるなら、私も安心して耳鼻科に行くと思います👌🏻☺

ママは子どもの体調不良の時は
    色々大変ですが、
    休める時は休んでください😘❤️

• 3月23日