※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠20週で頭痛が治らず、カロナールも効かない。悪阻は終わったが頭痛が続く。同じ経験の方いますか?

妊娠20週になりましたが頭痛が治りません😭
もう毎日毎日ガンガンガンガン痛くて嫌んなってしまいます、、
産むまで治らなかったらどうしよう、耐えられないです。

気持ち悪いのは17週で終わりましたが、頭痛だけが治りません。まだ悪阻終わってないって事ですかね💦

カロナールも効きません🥲🥲

頭痛だけ長引いた方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で頭痛薬処方してもらえませんか?

まー

頭痛がすごくて頭ゴンゴン叩いてました💦
痛くて痛くて携帯もテレビも部屋の明かりも余計にガンガンしてました💦

はじめてのママリ🔰

私も元々偏頭痛持ちで、初期から16週くらいまでずっと続いてました。(今もたまにあります)
カロナールまったく効かないし、温めても冷やしても治らないので、頭痛がある時だけカフェイン入りのコーヒーを飲むようにしていました。かなりの確率で治ってましたよ〜☺️もちろん飲み過ぎはNGですが……!

はじめてのママリ

偏頭痛持ちで初期から今までずっとありますが(初期から16wまではほぼ毎日でした)
カロナールの飲むタイミングが合わないと全く効きませんでした😅
昨日も薬飲むタイミングをミスってずっと痛み続けていました、、

痛くなるかも?くらいの時点で飲まないと効かずで、脳外科の先生には薬物頭痛になるからやめなさいといわれてますがそういうわけにも行かず、、
けどカロナール以外は飲みたくなかったので氷枕でひたすら耐えてました、、💦

緊張型なのか偏頭痛なのかによっても冷やすか温めるか変わってきますよね💦

らすかる

どうしても痛いときはカフェイン飲んでました😌
血管が広がるので頭痛和らぎます😅
飲み過ぎはだめですけどね💦

みぃ

私もつわりがやっと落ち着いたと思ったら2週間程酷い頭痛が続き、産婦人科で相談したところ一度専門の病院の受診を勧められました🏥
脳神経外科へ行きMRI(妊娠初期はやめといた方がいいみたいですが中期からは大丈夫だそうです)をしてもらい、異常は見つかりませんでした。
先生からは運動不足•同じ体勢でいることが多いことから血流が悪くなっているらしく、肩を回したり頭や首のマッサージを勧められました😊
実践したところ少しずつですが改善しましたよ✨