※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

洗濯機について。旦那が友達が安くしてくれるからと、15万くらいの10kg…

洗濯機について。
旦那が友達が安くしてくれるからと、15万くらいの10kgのドラム式買おうと言ってるんですが、普通に高くないですかこれ??(安くして3万引きくらいとか言ってました)

確かに今6kgで1回で洗濯終わらなくて、乾燥機もついてないから、常に少し洗濯物がある状態なんですが、私はあまり乾燥機が好きじゃなくて、ドラム式も、洗浄力がーとか服が傷むとか、途中で服入れられないとか言うし、高いし、普通に機能少ない縦型でいいよ😓と思ってるんですが…

コメント

我が家のは21万ぐらいだったから最新式かどうかにもよります🤔
ちゃんと選んだほうがいいと思いますよ☺️
干すのが面倒でないなら縦型でも良いと思います!
我が家は乾燥までするので、ドラム式使いだしたら縦型には戻れません😂

• サクラ

サクラ

たぶん新しいやつ?だと思います。2つあって、1つはいろんな機能がついてて、私が言ってる方は、洗剤の自動投入がなかったりするので、この値段です

• 3月23日
mamari

ドラム式使ってます!

洗浄力は縦型の方があります。
ドラム式で1番困るのが、少量で洗濯できないことです😓
少量だと偏って脱水できずにエラーになります。
逆に多すぎても止まります。
確かに乾燥機を使うとタオルなどはふわふわになりますが…

私は次買い替えるなら縦型買います😂

• サクラ

サクラ

それは新情報です!
    娘が幼稚園から帰ったら、体操服とかだけ洗おうかと思ってたので😳

• 3月23日
  • mamari

mamari

最新の物はどうなっているか分かりませんが、
    買う前に1度、少量でも回せるか確認した方がいいかと思います…

体操服+バスタオル2〜3枚
    入れたりなら止まないと思うので
    その辺が面倒だったり無ければ
    見た目はかっこいいし、
    ドラム式もいいかと思いますよ☺️

• 3月23日
  • サクラ

サクラ

確認してみます!

脱衣所がやや細長くて、ドラム式置いたら扉開けたら通れなくない?って感じもします😂

• 3月23日
ゆうな

15万なら安いと思いますよ!

ママーリ

高いかどうかはものによると思います、、うちのは12キロではありますが、36万だったのでそれだけで比べると15万安いな!って思いますよ😌

• サクラ

サクラ

安い方なんですね😳
    縦型でいいのに…って思ってる私からすると、かなり高いなーと思って😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと機種名聞いて、ネットと店頭で価格調べてからにしましょ!
安くしてくれるから、の根拠が分からないので。
ドラム式で15万なら最新モデルなら安いなーとは思いますが。
子供二人いて6kgは小さすぎるから買い替えるのがいいとは思いますが、まず機種名ききましょ!!

• サクラ

サクラ

店頭で見た価格です!
    友達がそこのメーカーに勤めてるので安くしてくれます。

6kgでも、一応毎日2回くらいすれば洗濯物無くなるから、そこまで必要性感じてなくて🤔幼稚園始まったら変わるかもしれませんが…。

それより、触られないようにってベッドの奥に置いてる、重いしコードレスでも無い掃除機の方が新しいの欲しいって感じで笑

• 3月23日