※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、2回食に進めるか悩んでいます。食べない子の進め方や2回食の目安を知りたいです。

離乳食を食べてくれません😞
離乳食はじめて50日ほど経つのですが量がまったく増えず小さじ2ほどしか食べません💦
今は品数を増やしていってますが2回食にすべきなのかわかりません。1度夕方にもあげようとチャレンジしましたがご機嫌の問題なのか怒って口も開けなかったのでまだ1回食です😞こんなんでいいのか不安です🥺
食べない子の離乳食の進め方教えてほしいです🥺
2回食の目安も教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ます

次男も長男ほど食べず苦戦してますが、離乳食開始1ヶ月で2回食にしました。

次男は離乳食の水分量少なくしたら食べるようになりましたよ。
形状は変えたことありますか?

ママリ

食べない子ここにもいますよ〜

来週で9ヶ月ですが、離乳食ひと口も食べず未だ1回食ですし、その1回食も麦茶など水分のみです。

食べない子ほど2回食にした方がいいと言われましたが、ママが辛くない範囲でいいと思います。
まだおっぱいやミルクで栄養取る時期なので、離乳食食べなくても問題ないですよ。