※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

夫が浮気まがいなLINEをしていることで不安を感じ、どう向き合えばいいか悩んでいます。信じたいけど不安で、前のように安心して過ごす方法を知りたいです。息子のためにも元気でいたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

夫に会社の人と浮気まがいなLINEをされて、
その件については納得は出来てないのですが
話し合ってとりあえずとても難しいのですが
夫の言い分を信じることにしました。

でもそれが分かったあと
私が嫉妬深いってのもあって何してても気になってしまって
何も無いのに泣いてしまったり朝見送るのも不安で仕方ないし
ほんとにそういう気持ちや関係が無くても信じたくても信じれなくて
これからどうやって夫と居たらいいのか分かりません…😭

体の関係とか2人きりで会ったりとかそういうのは無い(と思いたい)んですが
そういうLINEだけされた方居ませんか?

どうやってこの不安な気持ちと向き合いましたか?
どうしたら前みたいに安心して送り出せますか?

私が信じるしかないのもわかってるんですが…

息子のためにも毎日元気に笑ってたいです💦

そういう経験がある方アドバイス下さい、、

コメント

はじめてのママリ

LINEではありませんがアプリでのやり取り見たことあります。
解決したようなふりを表面ではしてますが、フラッシュバックします。辛いです。

携帯ずっと見てたら、あーまたなんかしてんのかなとか帰り遅かったらなにしてんのかなとか、正直疑ってかかってますね。
1回裏切られたことから立ち直るって相当時間かかるし、むしろ立ち直れないんじゃないかと思ってます。
この人は、こういうやつだと思いながら過ごしてます。
ごめんなさい、解答になっていなくて...

• り

フラッシュバックしますよね😢
    言われてる事全部当てはまります私も…
    やっぱり立ち直るのは厳しいですよね。
    時間がたてば薄れてはいくだろうけど
    消えはしないですもんね…

いえいえ!コメント下さるだけでとても嬉しいです🙇‍♀️

• 3月23日
しぃ

私も嫉妬深くて、旦那の怪しいLINEを見てから同じ様な気持ちになった時期があります。産後で精神が不安定だったのもありますが、探偵までつけました😅結果何もなかったんですが、そこまでしても「たまたま何もなかったんだ!絶対何かある!」とスッキリせず...ちなみにそれまでに浮気とか風俗とか発覚した事はないのに。何故か疑ってしまうんです。

でもある時、仮に浮気していたとして離婚するの?と考えました。離婚するなら証拠集めとして、色々やるのは良いと思うんです。でも私の場合、経済力もあるし子供達はパパ大好きだし、夫婦間の仲も悪くなかったので、浮気していたとしても離婚の選択肢は無いなと思いました。そしたら、なんで私こんなことしてるんだろう?なんで悩んでるんだろう?って思ったんです。
何事も知らない方が幸せってあるじゃないですか。会社とかで私の愚痴言ってるだろうし、私も裏で旦那の悪口言ってるし(笑)悪口と浮気は全然違いますが、でも浮気も完全に私にバレないように墓場までもっていくなら別に良いかなと思います。発覚したら容赦ないですけどね!!わさわざスマホ見たり、自分から不幸せな方向にいかなくても良いんじゃないかなーと。
そう思ってから、もう何年も旦那のスマホを見ていませんが、精神的に安定しています☺️

• り

コメントありがとうございます。

私も今回の件で離婚するのかと考えましたが
    確実に今は妊娠中で無理ですし
    私も息子も夫の事大好きで結局しないなと思いました…
    なのでしぃさんが言うように見ないようにするのが1番なのも分かってるんです😭
    それに私もせめて分からないようにしてくれれば(めっちゃ嫌ですけど)ずっと夫のこと大好きで仲良く過ごせるんですけど…
    不安で不安で見てしまうんですよね💦

まぁまだそのLINEが発覚してから2日程しかたってないので
    見ないようにしようと思えるメンタルになるのを待つしかないかなって感じですね…

• 3月23日

我が家もそんなのが3回ありました🤣

1回目責めまくり情緒不安定
2回目離婚届突きつけて家出
3回目呆然となって何も言いませんでした。

そしたら3回目の呆然となってる私の姿見て大反省したのか、今はもうなくなりましたけど🤣

次は離婚すると決めてるのでなんとも思わないです!
携帯見まくってたけど何もないのが3年ほど続いたので、もう携帯も見てません!

今は良き旦那良き父になってるので、信じてます🌟

多分ですが、時間と、旦那の誠実さを見続ければ解決すると思いますよ!

• り

3回もされたのですね…😂

私はまだ次は離婚!とか強い気持ちを持てるほど夫を諦められてない?のと
    大好きすぎてそこまで気持ちを持っていけてないです…😭

私も携帯見ない方がいいのは分かってるんですけど
    どうしても不安で見ちゃって…

やっぱり時間と夫の態度次第ですよね💦
    夫をまた信じたいのでもう少し頑張ってみます…

• 3月23日