※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんの飲み量について相談です。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるか、いつから量を増やすべきかアドバイスを求めています。

完ミで育ててます!
いま200を4回です\( ˆoˆ )/
でも旦那の実家で飲ます時、200じゃ足りないやろ!と言われ220か240飲まされます😥
離乳食も初めてて順調に食べてるし足りないとは思わないんですが…
同じくらいの月齢で完ミの方、どれくらい飲ませてますか?
いつ頃から量増やしたらいいかアドバイス下さい。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

あんまり1回に飲ませすぎると赤ちゃんに負担が大きいと言われました。
うちの子もあげればあげるだけ飲みましたがそう言われたので200でやめてました。
ぐずらないなら200で十分だと思います。
うちの子は卒乳までずっと200より多くは飲ませてなかったです。

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

そうですよねー!!
    わたしも200より増やすつもりはこの先もないかなって思ってます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました❣️

• 11月10日

すごい催促とかなければ今のままでいいんじゃないですか?
お腹パンパンすぎても、負担だし。
なんで義実家の方は足りないって分かるんですかね?(笑)飲むのは赤ちゃんなのに(^-^)

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

毎回ミルクが空になると泣いて哺乳瓶を離さないので、可哀想!もっとあげなよ!足りないんやろ!って感じです( ˙-˙ )
    でもすぐ抱っこしてゲップが出れば泣き止むので私は200のままでいいかなと思ってるのですが…
    泣くからって増やしてたらきりがないですよね😥

• 11月10日
ひかる

赤ちゃんの機嫌が常に悪いとかそういうのでなければ充分だと思いますよ😊

うちの子は8ヶ月で200も飲みませんが足りない様子もなく体重もきちんと増えてます☺

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

体重も最初の頃は増えすぎくらいどんどん増えてたのに今かなりゆるやかにしか増えてないのもあり足りてないと思われてるみたいです( ˙-˙ )

• 11月10日
亜夜

ウチも完ミ☆
ミルク缶に書いてる数字をゃつを守ってました☆
離乳食の後はもちろんミルク☆

9ヶ月からつょいこになりました☆
離乳食だけでは足りない栄養等があるんで☆
毎離乳食後120ccデス。

強い気持ちで、『コレでイイんです』と伝えたらイイょ☆
育ててるのはゅっちゃんだから☆

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

ミルク缶では、ほほえみだと200表記だけどはくぐみは200〜220表記なので逆にミルク缶にも220って書いてるやん!って言われてしまいました😅

亜夜さんのお子さんはもう3回食ですか??

• 11月10日
たーちん

(^_^)こんにちは
離乳食は1回で完ミです。
1日5回で日中3回は180で夜2回が200です。
オール200でもいいんですけど欲しがらないんでまっいっかーって気分です。

体重が穏やかな曲線だとしても増えているならば200ぐらいでいいんじゃないですか?

ミルク缶に忠実なのが一番です!

• ゆう(^^)

ゆう(^^)

ミルク缶だと200〜220表記なので220も間違いではないみたいで😅
    うちの子少し大きめなので240くらいあげちゃいなよ!的な感じで与えられてる時があります…( ˙-˙ )
    今は体重の増えはゆるやかだけど増えてるのは増えてるので私は200でいいかなと思ってるんですが😥

• 11月10日