※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
産婦人科・小児科

息子の風邪症状は軽いようです。熱はなく、元気もあります。病院へ行くべきか悩んでいます。

一歳5ヶ月の息子が風邪を引きました。
熱はなく、咳鼻水だけです。
寝ている間に咳で起きてしまうくらいで
食欲もあり、元気です。

この程度の症状の場合、
病院でシロップなどの薬もらいに行きますか??
熱もなければ、いちいち行かないですか??

連れていくべきか、家で様子を見るか悩んでいます😭

コメント

Ririt0

我が家は咳鼻水だけでも病院に連れてってます!ちょうど昨日咳が軽く出始めていたので耳鼻科に行きました😌
咳を放置して咳喘息になってしまった話をよく聞くので、やっぱり咳は放置せずにきちんと病院にかかった方がいいと思います💦

ama

症状の軽いうちに病院行ってます!
咳や鼻水で悪いものを出すから止めちゃいけない、っていうのは理屈として正しいとは思うのですが、
放っておくとどんどん治りが悪くなり長引く一方なので、軽いうちに封じ込め作戦のほうがうちの場合効果ありです!

はじめてのママリ🔰

私は鼻水がでてきたら耳鼻科連れていきます。
奥まで鼻水吸ってもらえるし、耳掃除してから耳に水たまっていないかもみてもらえますし。

ばなな

みなさん回答ありがとうございました!
結局小児科に連れていきました😊
地元の耳鼻科は評判が悪く、先生も苦手なので😥

いつも熱ないのに行ってもいいのかと迷っていたので、とても参考になりました!ありがとうございました☺️