※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

悪阻で入院中。27万円の差額ベッド代がかかり、2週間の入院見込み。保険で10万円はおりるが、もっと保険で賄えたか不安。年末調整でお金返ってくるか心配。

悪阻で入院してます。
差額ベッド代もかかって
27万くらい
2週間の入院でかかりそうです。
月をまたぎ
保険で10万くらいはおりるけどキツイな
妊娠わかってすぐコープとかにも入ってたら
もっと保険で賄えたのかな😩💦
あとは年末調整して、他にはもうお金返ってきたり
ないですよね?

コメント

deleted user

還付申告とかこないだの地震による地震保険とかのお金ですかね。
1人目の時は地震保険おりて心配なく産めました

  • ママリ

    ママリ

    還付申告しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、総合病院なら分割で払える所もあると思うので
    全額払うのがきつい場合は病院に相談するといいと思います

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

月またぐのは痛いですよね💦
自治体で妊婦の医療費助成はないでしょうか?
うちの所はあるんですが。
あとは入ってる健康保険が付加給付あると大きいですけど…

  • ママリ

    ママリ

    月またぎが本当ちょっとってとこでした、、、

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

悪阻でも入院してれば高額療養費制度の対象になりませんか?
健保に確認してみると良いかと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    対象になってこの金額です。。。

    • 3月23日
ママリ

限度額認定証は出しました?
出してその値段ですか?

個室は実費なので自分で選んだなら仕方ない部分ではありますね😅

なっちょ

差額ベッド代は希望ですか?
もし個室しか空いていないなど病院側の事情なら、交渉すれば免除してくれる場合もありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    4人部屋なんですが8000円かかります。
    産科は他に差額出ない部屋はないんだそうです😭
    致し方なくなくって感じで、、
    交渉できるんですかね、、、、

    • 3月23日
(はじめてママ)ちーるな🔰

高額療養費の対象になるのではないでしょうか?