※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹についての質問です。高熱が出たが発疹はまだで、突発かどうか不安。同じ経験の方いますか?

突発性発疹について質問です。
一昨日の夜22時に体が熱く、熱を測ると8.8度あり、次第に上がり、最高で41度まで上がりました。
昨日も、8度前半と7度後半を行き来する感じで、小児科に行ったところ座薬のみの処方で、コロナの検査も陰性だったので、もしかしたら突発じゃないかとのことでした。
離乳食もミルクもいつも通り完食するし、ケラケラ笑って機嫌もよかったので座薬は使っていません。
今朝、熱が6.6度まで下がったのですが、発疹が出ていません。
突発の場合、熱が下がってすぐに発疹が出るわけではないのでしょうか??
突発じゃなかったら、この高熱は何だったのでしょうか、、?💦
同じような体験した方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ままり

今一歳半です。
うちもまだ突発やっていません。突発は解熱と同時に発疹が出て、とても不機嫌になるようです。

うちも鼻水や咳を伴わない高熱が1日2日続き、解熱しても発疹出ることなく終了ってことが複数回あります!本人は至って元気です。毎回何の熱だ?と思っていますが、特に重大な症状もないので、何かのウイルスと戦っていたのかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今測ったら、また7.4度に上がってきました💦
    6.6まで1回下がってる時点で突発ではなさそうですよね🙄
    ほんと何の熱なんだかって感じです、、

• 3月23日