※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
ココロ・悩み

初めて過呼吸になり、新しい土地で子供2人を一人でみている疲れから限界を感じています。旦那は仕事で離れて暮らし、生活が楽になる方法がわからず不安です。

初めて過呼吸になりました。

知らない土地に引っ越してきて1週間。2人の子供を一人でみなければならず、旦那は前の家に住みながら仕事があるというので離れて暮らしてます。
家の中は片付かないし、まだ夜中起きる下の子で寝不足で慣れない環境で、近くに頼れる人もいなく、しんどいなーとは思ってたけど、
過呼吸になって、限界きてたんだと気付きました、、

旦那は一度帰ってきましたがまた仕事で行ってしまいました。
色々手は抜いてると思いますが、これ以上どうしたら生活が楽になるかわかりません。
また過呼吸になったらどうしようと不安です。

みんなには休めるときにやすんで、無理しないでと言われますが、これ以上どうしたらいいのか。
小さい子どもいたら、最低限やるべきことはたくさんあって楽にはなりませんよね。

何が聞きたいかわからなくなってしまいましたが、とにかく不安でいっぱいです、、

コメント

はるか

私も過呼吸持ちです😢
一度発作が出ると今後も繰り返してしまうので辛いです…
3人の子をワンオペしていますが、上2人のおもちゃは出しっぱなしか衣装ケースにまとめちゃったりしていて
掃除もさん人目の夜間授乳で寝不足でままならずコロコロかけて手抜きしてます😭
晩御飯はお金がかかりますが産後すぐからヨシケイをやっています🍳
コロナ禍でストレス発散の子供達への爆買い(笑)も出来ず産後1ヶ月で9キロ落ちました🥲

  • たなか

    たなか

    3人のお子さんがいて、下の子はまだ小さいですね💦
    晩御飯のヨシケイなど具体的に教えてくださってありがたいです。
    やはり過呼吸は繰り返すことが多いのでしょうか、
    私は今回が初めてで、手足や唇が痺れて、手の硬直があって驚きました。これも過呼吸の症状だと知らなくて。
    怖いです。。

    • 3月23日
  • はるか

    はるか

    約10年ほど前に初めて発作が出てからこれまで何度も経験しました💦
    そのまま倒れたこともあり何度か病院にも行き点滴を打ってもらったりしたことがあります。。
    私は神経質で完璧にやりたいと思ってしまうタイプなので過呼吸になりやすいのだと思います。
    だからこそ手抜きできることはとことんやらないとダメです!
    倒れてからじゃ遅いです😭

    • 3月23日
  • たなか

    たなか

    倒れることもあるのですか💦
    小さい子ども2人いて自分が倒れたらどうしようという不安が一番大きいです💦
    私はもともと雑だし、過呼吸になるタイプじゃなかったので自分で驚きで。
    予防策考えるの大切ですね、ありがとうございます。

    • 3月23日