※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

片方の卵管が詰まっているため、排卵がうまくいかず生理が来ました。来月は詰まっている方から排卵する可能性が高いですが、その場合は見送るしか方法はありませんか?

片方の卵管が詰まっています。
今月は詰まっていない方から排卵でしたが
生理が来てしまいました。
おそらく来月は詰まっている方から排卵になるかと思いますが来月は見送るしか方法はないでしょうか?🥲

コメント

ポムポムプリン

可能性は低いですが、まれに詰まってない側の卵管采がキャッチして妊娠に繋がることがあるようですよ😄
ただ私は詰まってる側から数ヶ月連続で排卵していたので、もしかしたら今周期も詰まってない側から排卵する可能性もあるし、タイミング取るに越したことはないと思います👍

• a

a

そうなんですね!?😳😳
    左右交互に排卵すると思っていました!

来月はどうせ詰まっている側から排卵するだろうなと落ち込んでいたので少し期待できました😢

詰まっている側から連続で排卵はツラいですね💦
    私は今すぐにでも授かりたいと思っているので詰まってる側から連続されるとかなり落ち込みます💦😭

• 3月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私は詰まってる方で4ヶ月連続排卵で心折れました😭
    次も詰まってない方で排卵だといいですね🙏

• 3月23日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

不妊治療しています。
    体外受精で、費用はどのくらいかかりますか?!

• 7月1日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

卵巣の刺激方法や培養数、凍結数、移植方法によっても変わるので一概には言えませんが…

私の場合は高刺激で薬をたくさん使って育てて採卵して、たくさん培養し凍結したので、採卵周期で15万、移植は自然周期でしたが排卵誘発剤を使ったり、移植後は黄体ホルモン剤も使ったので、移植周期で6~7万くらいかかってる計算でした💴

ただ実際は限度額適用認定証を使ったり、加入してる医療保険から保険金がおりたり、夫の会社の健康保険組合は付加給付制度があったおかげで、最終的な手出しは数万で済んでます👍
    医療保険も付加給付も一度窓口で支払ってから還付されるので、採卵周期では我が家の限度額上限の8万、移植周期では6~7万の支払いは発生しています。

• 7月1日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます☺️

• 7月1日