※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
住まい

滋賀県大津市の晴嵐小学校、瀬田小学校、瀬田北小学校、瀬田東小学校の…

滋賀県大津市の晴嵐小学校、瀬田小学校、瀬田北小学校、瀬田東小学校の雰囲気や治安など些細なことでも良いので教えていただけたら嬉しいです🍀(瀬田南は治安が悪いと聞いたことがあり避けようかなぁと思っています)

来年小学生になる大人しい娘がいるのですが、小学生になるのを機に引っ越しを考えています。

土地勘もなく、治安なども全然分からないので少しでも過ごしやすそうな地区?小学校の地域に住みたいと思っています🙆

コメント

ママリ

瀬田エリアに住んでいます!😊
あくまでも、私の感覚でしかないのでご参考までにお願いします🙌

瀬田東エリアは大きな一軒家が多くてママさん世代は30代後半から40代が多いな〜という印象です。お子さんもしっかりされていそう…というイメージです。
瀬田北エリアは、アパートなども多くてママさん若めな感じです。最近、特にたくさんマンションや戸建などで開発されてきてるのでそれもあるかもです。

答えになっていないかもしれません。すみません🙏

晴嵐のあたりは分かりません💦
瀬田エリア(瀬田東・瀬田北・瀬田)だったらお答えできるかもしれません🙌

kara

晴嵐小学校の子は
良い子が多いイメージです!

一軒家かマンションが多いです。
親は東レの人が多かったです!

私は瀬田北学区に住んでいます。
超マンモス校だそうで、
うちの子が通う時はどうなっているのか
不安であり楽しみです。(笑)

はじめてのママリ🔰

学年にもよりますが、晴嵐、瀬田東はあまり悪いことを聞かないです。瀬田と瀬田北はとにかくマンモス校です。瀬田は県で1番の児童数です。なので、同じ学年でも卒業まで知らない子がいるといった感じです。毎年クラス替えで去年同じクラスだった子はクラスに5〜6人になります。なので友達を作るのが苦手な子にとっては厳しい環境だと思います。不登校の子も結構多いです...
私はそれが気になったので瀬田学区はやめました。
晴嵐の近くに富士見があります。友達のお子さんが通ってらっしゃいますが、落ち着いてるようですよ!