※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

ベビーダノンのヨーグルトを1口しか食べなかった娘。続けても食べるでしょうか?

便秘のため、昨日からヨーグルトをあげ始めました。しかしすごく顔をしかめて1口しか食べませんでした。これは今後続けても食べないんでしょうか?ちなみにベビーダノンの黄色の野菜のやつをあげました。

関係ないかもですが、私自身プレーンヨーグルトは嫌いで、フルーツが入ってないと食べれません。娘が食べたヨーグルトを試食したら私はおいしいとは思えませんでした。娘も私に似てしまったのかなと考えてしまいます(´・ω・`)

コメント

めぐみん♪

ベビーダノンの上のゼリーを下のヨーグルトと混ぜると甘くなって美味しいですよ。

もしやったことなかったら試してみてくださいね。

ヨーグルトがダメなら便秘予防にバナナやさつまいもも効果ありますよ。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪混ぜてやってみたんですが、それでも嫌な顔してました(>_<)混ぜ方が足らなかったのかもなので、もうちょっとしっかり混ぜてみます!混ぜたら結構甘くなりますか?私が食べたとき、甘いと感じなかったので(^^;私が相当の甘党ってのもあるかもですが(´・ω・`)

バナナやサツマイモは毎日食べてるんですが、変わらずです(>_<)

• 11月9日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちの場合ですが、親が美味しくないと思ってあげてると食べないと聞いたことがあります。

味見したときの顔をみられてしまったりしてませんか?
    親が美味しくないものを子供は食べないと思いました。

毎日はよくないけれどヤクルトは即効性ありますよ。

• 11月9日
  • いこ

いこ

そうなんですね!顔見られたかもしれません(>_<)次からは気をつけます(>_<)

ヤクルトもいいんですね!試してみます(^^)

• 11月9日
kittyy

看護師の子に聞いたらしめじが良いみたいです(*´꒳`*)ミキサーでドロドロにしてあげたら効き目ありました!よかったら試して見てください(*´꒳`*)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪なるほど!しめじはまだやったことがないです!しかしミキサーがないので、別の方法で食べれそうならやってみます!

• 11月9日
pun୨୧

冷たかったってことはないですか?

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪あ、冷たかったかもです(TT)常温にして食べさせたらいいんでしょうか?

• 11月9日
  • pun୨୧

pun୨୧

私は食べさせる前に少し出しておいてます!一度冷蔵庫から出したてをあげたら『つめてっ!』って顔をしたので。笑

• 11月9日
  • いこ

いこ

そうなんですね(^^)冷たかったらびっくりしますよね(^^;次は食べるちょっと前に出しておきます!

• 11月9日
おにく

ベビーダノンって、舌触りがもったりしてるので、うちの娘も初めてあげたときにえずいて嫌がりました(;o;)

うちはわたしがあまり気にしないので、大人が食べるフルーツ入りのヨーグルトや低糖ヨーグルトをあげちゃってましたよ( ^ω^ )

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪大人が食べるやつもあげていいんですね(^^)ちょっとお店で見てみます♪

• 11月9日