※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が癇癪がひどく、遊びや食事にも集中できない悩みです。保育園に通うことに不安を感じています。

1歳4ヶ月になる子を育ててます。
1歳過ぎてから癇癪がひどくなり、いつでも一緒に居ないとギャン泣きされます。
遊びも秒で飽きてしまい、次から次へとおもちゃを出してすぐ飽きるの繰り返しで一緒に遊ぼうとしてもなかなかできません。
落ち着いて座ってる時がほぼありません。
外に行っても触ったものは自分のものと思うのかギャン泣き、奇声で抱っこしてても暴れるので自分が疲れてしまい、どこにも行けません。
抱っこ紐、チャイルドシートも嫌がり病院に行くのだけでもヘトヘトになります。
ごはんも座って食べさせるのがやっとで偏食です。
1歳ってこんな感じなのでしょうか?
4月から保育園に通うのにしんぱいになってきました😰

コメント

ぽぽ

うちの下の子は未だに私がトイレに行っただけでギャン泣き後追いです💦
ご飯もよっぽど好きな物じゃないと食べ終わるまで座ってないです。
買い物なんて一緒に行こうと思う事すらないです🤣

上の子は保育園に行くと、誰ですか?ってくらいに急成長したので期待してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    同じような感じです😵‍💫
    買い物も私も行こうと思うのをやめにします😁
    私も保育園で少しでもかわってくれることを期待することにします✨
    ありがとうございました😊

• 3月23日
ママリ

保育園いけば集団の力で変わりますよ😊
その時期は、公園は誰もいない朝早い時間や、だだっ広い遊具のない自然いっぱいの広場で好きに走り回らせてました🍀怒らなくて済むし、体力使うので😂楽しくて帰りたくない!、帰りの自転車やベビーカーに、乗らない!とイヤイヤ言われますが家にいるより私が気分転換になるから晴れたら毎日出てました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で変わってくれることを期待するようにします🥺
    まだ歩けないので歩けるようになったら公園たくさん連れていきたいと思います✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月23日