※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に食べムラが始まり、泣いていた好物も残すようになりました。体調は良さそうで、イヤイヤ期に入っている感じがあります。急に始まることもあるでしょうか。

食べムラ?って急に始まりますか?!
いままで大人と同じくらいモリモリなんでも食べていた娘が、昨日からもういらないとご飯を残したり、フォークであそぶようになりました。
今まで一切遊び食べしなかったのですが、、、
いままで食べ終わると泣いていた好物も最後少し残しました。
体調もよさそうだし、最近イヤイヤ期に入っている感じがあるので、食べムラが始まったのかな?と思いますが、こんな急に始まるものですか?😭

コメント

息子もなんでも食べる子だったけどだんだん緑の野菜食べなくなってきて枝豆、きゅうり、サンチュは食べます!
お米も食べれてたのにお米だけ残してご馳走様してます。。

いちご🍓

急にはじまります!
うちも、よく食べる方ですが…お子さんくらいの月齢のころから少しずつ食べるペースが遅くなり、口からなんて出したことないのに、だしたりしてました😅
逆に体重増え過ぎて困ってたので、やっと味覚が発達してきた!とプラスに捉えるようにしてましたが💦
ちなみに、すご〜くよく食べる時と食べない時は現在も続いてます🙋‍♀️