※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

お子さんの保育園や幼稚園の入園式のスーツ。どんなのを着ていきました…

お子さんの保育園や幼稚園の入園式のスーツ。どんなのを着ていきましたか😣?

元々保育士をしていたこともあり、真っ白なツイードのワンピースとジャケットのもの、ベージュのオーソドックスなスーツの2点を持っています。

ですが、白の方は新卒で買ったもので裾がゆるくプリーツになっていてウエストには小さなリボンベルトもついていて32歳の私には可愛らしすぎる気もしますし、体型にも似合いません😭(骨格ストレートなので、ウェーブさんよりのふわっとしたシルエットが似合わない😭)
もう1つのベージュのスーツは、お祝いというよりはオフィススーツといった感じで、1番気になるのはスカートの丈が膝上ということです😭(体型的にはこちらの方が合いますが、膝上ということと、暗いベージュな感じがちょっと気になります)

皆さんなら新しくスーツを買いたしますか😣?
このまま行くならどちらを着ますか🤔?

もし書い足すなら、パンツにしたいのですが、なるべくお金をかけたくないし、真っ白なツイードのジャケット、もしくはベージュのジャケットに合うパンツがどんなものかわかりません💦

このまま行くとしたら、どうすれば少し気にならなくなるか対処法があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mari

セレモニー服って可愛らしいデザインかリクルート感が出てしまうものが多くて、30代だと悩みますよね😭💦
私ならジャケットをそのまま着用する予定でセットアップを買い足します!