※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさぁ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の服装について質問です。ムチムチで80のロンパースが大きく、70だと足首が出て寒そう。80のズボンは裾をおり、60〜70は太ももピチピチ。同じような方、どうしてますか?

4ヶ月の女の子のママです。
服装について質問です‼︎
うちの子ムチムチで7.6キロあります。
70のロンパースだと外に出る時に
足首が出て寒そうで80のロンパースは
大きくて…
母がセパレートの服を買ってくれたのですが
80のズボンだと裾を2回ほどおって履く感じになり、
60〜70だと太ももピチピチで…

同じような方どうされてますか?

コメント

さや1234

息子もそのタイプで、
セパレートにしてズボンは二回折りして、その上にレッグウォーマーつけてます。
レッグウォーマーはかわいいブランドだとメッチャ細くて履けないのでゆとりのあるものを探してはかせてます。
暖かいし、靴下も脱げないし、いいかと思います。

  • さや1234

    さや1234

    女の子だったら、スカート+タイツだと長すぎなので、スカート、レギンス、レッグウォーマー、靴下ですかね?
    お金かかるから、お出掛け用にして家ではズボン+靴下+レッグウォーマーかな。と思います。

    • 11月9日
  • たかさぁ

    たかさぁ

    ズボンの上にレッグウォーマーってどんな感じになりますか?想像出来なくて…写真あればお願いしたいです。レッグウォーマー持ってます‼︎ムチムチ足にくい込んで…ってなってたので使用諦めてたので使えるなら使いたいです😊

    • 11月9日
  • たかさぁ

    たかさぁ

    見ました〜❤️やってみます(^^)やったら写真載せますね😍

    • 11月9日
  • さや1234

    さや1234

    レッグウォーマーと靴下、パンツと家にあるなら、かなりおすすめですよ。
    赤ちゃんも暖かいし、節約です!

    • 11月9日
  • たかさぁ

    たかさぁ

    70のロンパースにちょっとやってみました( ◠‿◠ )膝までも上がらないので…こんな感じになりました‼︎これから寒くなりやってみます😊ありがとうございました💕

    • 11月9日
  • たかさぁ

    たかさぁ

    写真貼れてなかったです💦

    • 11月9日
  • さや1234

    さや1234

    あんよがムチムチでかわいい!
    やっぱり赤ちゃんはムチムチが似合いますね😃
    お役に立てて良かったです。
    ではでは。

    • 11月9日
たまちゃん0803

こんにちは(^^)

3ヶ月の男の子を育てていて、今体重が7.5キロなので、同じくらいですね(^_^)

うちは70のロンパースを着させていて、外出するときはモコモコの長めソックスを履かせています(^^)

80のロンパースもあるのですが、モコモコ素材の物で、寒い日に70ロンパースの上に重ねて着させています。

上下に分かれている服も持っているのですが、まだ首が座っていなくて着させ辛いのでもう少ししてから着させる予定でいます(^_^)

  • たかさぁ

    たかさぁ

    長めの靴下探してるんですが、またこれがサイズが難しくて…サイズは何を履かせてますか?足の大きさ9㎝あるんですが9〜の靴下は大きくて😭

    • 11月9日
  • たまちゃん0803

    たまちゃん0803

    うちの子は9〜14センチを履かせています(^_^)
    画像載せますね⭐️少し大きいのですが、今はまだ歩かないので、寒さ対策として履かせている感じです(^_^)

    • 11月9日
  • たまちゃん0803

    たまちゃん0803

    70ロンパース+ソックスでこんな感じです(^_^)

    • 11月9日
  • たかさぁ

    たかさぁ

    わーありがとうございます😆そっか‼︎歩かないからいいですよね∑(゚Д゚)今週末探しにお出かけします✨このモコモコ可愛いしあったかそう❤️❤️

    • 11月9日
  • たまちゃん0803

    たまちゃん0803

    このモコモコソックスは確か西松屋で買ったやつです(^_^)

    女の子だと可愛い物もたくさんあるので、おしゃれも楽しめそうですね(*^ω^*)

    良いものが見つかるといいですね!

    • 11月9日
ぴぴぴ🌟

うちは大きめだけど80買って袖や裾を折って着させてます(´っ•ω•c`)これから普通に着れるようになるし小さくなって買い足すのももったいないので(´・ω・`)

  • たかさぁ

    たかさぁ

    長い目で見て80買う方がいいですよね😊💕そうします‼︎

    • 11月9日