※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのまま
産婦人科・小児科

産婦人科での予約トラブルについて相談中。待ち時間長く、予約が勝手に変更される。電話で時間確認できず悩んでいる。他の方ならどうする?

総合病院の産婦人科で産む予定で12wから見てもらっています!

最大5時間も待たされたことがあり、子供の保育園の迎えがギリギリになったこともあり、朝イチならそこまで待つことはないと言われたので、毎回8時30に予約を取るようにしていました。

なのですが、予約担当の人が変わったのか、予約日だけ聞かれて時間を聞かれなくなりました。
前回勝手に9時30予約だったので、ほかの看護師さんから予約を変更してもらいました😰

今回も勝手に10時30にされていて、最後の受付で次の予約表を貰ってから知りました😰もう会計済みで産科に戻るのもめんどくさいなと思い、帰ってきましたがやっぱり何時間も待たされるのは困るなと思い、明日電話しようか悩んでいます😰

何時間も待たされても説明もなく、平均1.2時間は待ちます😰

はっきり電話で時間聞かれないのは困ると言ってもいいものか🥲これから産むのに嫌なやつだと思われないか気にしてしまい、悩んでいます😓

みなさんならどうされますか??

コメント

時間言われないことなんてあるんですか😨?
予約担当の人が確実におかしいので、病院に言った方がいいと思いますよ!💦
私は性格悪いので😂、次予約取る時に時間決められなくなったんですか?いつからですか?不便ですね💦
とか言うかもです😂笑

• たろのまま

たろのまま

いつも忙しそうなので、時間聞かれない事には気付いたのですが、はい、お疲れ様でしたーと言われたので、言い出せなくて😢
    午前中しか予約を取ってないので、勝手に時間決めてるのかも?しれないですが、それでもひどいですよね😢
    明日電話してみようと思います🥲

• 3月22日

退会ユーザー

私も総合病院でしたがさすがにそんな酷い対応なかったです‪( ;ᯅ; )‬
    そんな対応を心に留めていたたろのままさん凄いです😭✨
    そうだとしたら勝手に思い込みで予約早めて欲しいですね😨
    午前中に用事があることもあるのに💦
    明日電話で変更して、ついでに時間は決められなくなったのか聞くのが良いと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月22日
  • たろのまま

たろのまま

朝一予約がきっと人気なんでしょうね😢
    忙しい中電話して予約変更してもらうのも申し訳ないというか、なんだこいつって感じかな、と思い悩みましたが、変更出来たらしてもらい、時間は確認して欲しいとちゃんと言おうと思います😢💕
    優しいコメントありがとうございます🌸

• 3月22日
えだまめ

総合病院で出産しました☺️
産休入るまでの定期検診は総合病院ではきびしかったので、(平日しか予約が取れなく待ち時間もものすごいので)途中まで個人クリニックで検診にしました☺️
時間すごくかかりますよね😭
それはもぅ覚悟して行っていたので、説明ないことには何とも思いませんでした💡
時間は、日にち聞かれた時に8時半で!と毎回言ってみると思います😂💦
勝手に予約決められるの嫌ですよね😂💦
同じ総合病院の小児科にも子どもがかかっていますが、小児科は日にちも時間も勝手に予約取られて、帰りにいきなり予約票渡されるのでビックリします😅

• たろのまま

たろのまま

2人目にしてはじめての総合病院だったので、勝手がわからず、2回目で5時間も待ったので驚きでした😢
    個人クリニックで診てもらうこともできるのですね😳❗️そうしたらよかったです😞
    予約取る人は先生の隣にいるのですが、こっちを見ることもなくパソコンを見てるだけなので、こちらから時間を言うこともできずで😢2ヶ月前まで違う人だった時は時間を聞いてくれていたのですが、ものすごく不便です🥲
    えだまめさん同様、そんな感じで勝手に取られてしまうので🥲帰りに自分の予定を知らされるという🥲

• 3月22日