※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の育てやすさについての周囲の期待と、実際の子育ての違いに悩んでいます。

女の子は育てやすいでしょ〜!とか言われると…ハア?てなります🥲赤ちゃんの頃からとにかく寝ないし、人見知り場所見知りも酷くて常にギャン泣きしてました。今も癇癪持ちで頑固でイヤイヤ期が地獄です。毎日耳が痛くなるほど泣き声聞いてます。
みなさん、女の子はやっぱり育てやすいのでしょうか?女の子はよく寝るし、泣かないし、おとなしいし、物分かりいいし、ほんと女の子はいいわよ〜みたいなのをよく近所のおばさんから言われるので😅周りのママさんも女の子は育てやすいってよく言ってます。あと女の子羨ましい〜!お利口さんでしょ?とかもよく言われます💦
少なくともうちの娘は全くそんなことないし、虚しくなります…(笑)女の子なのに手がかかるうちの子はレアなのかな(笑).

コメント

ママリ

確かにうちの娘は聞き分けはいい方だし育てやすいと感じていますが、全然寝なかったしすぐ泣いてたしなんなら今も泣き虫なので、楽してる風に言われるとハア?って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き分けいいのはいつからでしたか?イヤイヤ期とかも聞き分けよかったですか?うちはほんとしつこくて😭😭聞き分け悪いのでイライラします

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

言葉が通じるようになったらですかね🤔イヤイヤ期は無かったです。言葉が早かったのでそのせいかな?って思ってます。
    でも出来ないことあったりするとすぐワー!!!ってなって泣き出すのでまたか😮‍💨ってなります😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ言葉早くて2歳で文章で会話できるのに、それなのに、イヤイヤ期スーパーやばいです😱😱😱まるさんの娘さんは親孝行だ😭💓

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

じゃあ言葉の早さは関係ないんですね🥺イヤイヤ期ほんと辛いっていいますもんね😭
    イヤイヤ無くても鬼ババァになってるので、お察しします😭

• 3月22日
はじめてのママリ

ぜっぜん、うちの子も育てにくい部類に入ります余裕で😵‍💫!
でも周りの友達も女の子多いですけど話聞く限り非常〜〜に育てやすいいい子だなって思います笑
友達も、本当に手のかからない子だって言っててなんでうちの娘はこうも違うんだろう、、って毎回落ち込みます。。
同じく新生児の時からぜっぜん寝ないし、今も夜泣きはあるわ、我儘すごいわ、少しでも気に入らないとすぐブチギレてくるし、ちょっとでも知らない場所に連れてくと私のそば離れないし😂

3kidsmama♡

私の周りは逆に女の子の方が手がかかってるように見えます💦
友達の子供女の子なのですが赤ちゃんのときから夜泣き、5歳になった今もたまに夜泣きするそうです🥺
うちの子は男の子もいるのですが3ヶ月頃から夜はぶっ通しで寝て色々と手がかからないです😌
女の子、男の子、とかじゃなくその子の性格なのかなと思います笑

ゆいx

わかります😂💦

小学校に入った時、男児母代理のおばあちゃんから言われた時は…は、はぁ…しか言えなかったです😂💦

息子抱っこしていたから男児ママだと思ったんでしょうが…。

見てみなさいよ、女の子はらくして育てられたからはしゃいではしたない…なんて私に言ってきたあと座った席は娘の席の隣の男児親代理ばーちゃんでしたー😂💦

ちなみにその人とは未だに同じクラスです(笑)

マツ

うちも娘は新生児の頃から、寝ないし、よくギャン泣きしてたし、うるさいし、自我が強いです😂😂😂

断然息子のほうが、よく寝る、泣き声小さかったです👦(ただし、喋りまくるし、人の話は聞いてないですが😂)

なのなの

私もショッピングセンターで知らないおばあさんから言われたことあります🤣
当の娘は本日ドラッグストアで精力剤を片手に爆走してました…🤤(勿論人に迷惑が掛かる前に全力で止めましたが)
それぞれ個性があるのに外から決めつけられるの腹立ちますよねー!

はじめてのママリ

本当その手の話題は子育て真っ最中からするとイライラしますよね😵
私は2人の女の子育ててますが、上の子と下の子でまったく大変さが違います。

ただ、大変かどうかは、子どもの個性もありますが、お母さんが何を大変と思うかにもよりますよね。

女の子は男の子に比べて、脳のつくり的に共感性は高いようなんですよね🤔だから、女の子は幼い頃からママやパパの感情を読める子が多いようです。
一方男の子は脳のつくり的には何かに夢中になる事の方が特化してて、気持ちとかを想像するのは女の子よりは苦手だと…これはひよこクラブの知識ですが😅

女の子が育てやすいって言われるのは、そういうところだと思います。

夜泣きとかイヤイヤ期とか、人見知りとか、そういうのは男女関係なくあるし、女の子も普通に大変ですよね😭

ママリ

一人目が息子で、二人目が娘です!
うちの場合は、女の子は育てやすいと思います💡
でも、普通にイタズラやダメこともするし、ギャーギャー文句も言うし、娘が一人目だったら育てにくいと感じたと思います💦

一人目の息子と比較すると、育てやすいと感じます!

まめ

性別関係なしに個性ですよね!
寝る子寝ない子いるのと同じように🥺

うちの娘もスゴいです…笑
赤ちゃんの頃から大変でした。もしかすると1人目だからとかもあったのかもしれませんが💦
現在2人目…男の子ですがグズっても可愛いもんだしよく寝るしめちゃんこ楽です🤣

知り合いのママさんは3人目にしてまさかの全然寝ない子だそうで、個性なんだなーと思いました!✴️

ミッフィ

1歳くらいまでは息子の方が楽でした😅

娘は哺乳瓶拒否・抱っこ紐以外では昼寝しない・ご飯食べない・極度の人見知りなど敏感な赤ちゃんでした。
お手本もいるし女の子だからか成長するのが早いので、今後はのんびりやの息子と逆転するかもしれません💦

周りでも赤ちゃんの頃は女の子の方が敏感で大変そうにしている人が多かったです。

はじめてのママリ🔰

起きたらたくさんのコメントが!!!!ありがとうございます😭✨嬉しいです!!
男女関係ないのですね💦やはり女の子でも大変な子はいますよね…
うちも息子がいるのでこれからどう成長して違いが出てくるのか、楽しみながら見守っていきたいと思います💦