※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
その他の疑問

出産祝い お食い初め祝い 初節句祝い 色々両親から祝いを頂きますが…

出産祝い お食い初め祝い 初節句祝い 色々両親から祝いを頂きますが都度お返しをしてますか?
また例えば5万もらったらどの程度のお返しをしますか?

私の両親はお返しいらないから!というタイプなのですが…義実家の気持ちはわかりません( ; ; )
もちろんお返しいらないからと言われますが半返し未満ですがお返しはしてます(^^)

みなさんどうされてるか教えてください

コメント

はる

かえしてます!!商品券とかだったらつかうしょーとかで5万だったら一万とかで自分の親は返してます!旦那の方は半返ししてました(゚o゚;;

お返しいらないからその分おもちゃとか買ってねって言われるので(両家とも)
親の誕生日や母の日など他の機会に感謝を伝えるのみです😌💦

はじめてのママリ🔰

出産祝いだけ内祝いを送って、あとのお祝いにはお返ししてません💦
出産祝いもお返しはいらないと言われますが毎回返してます。
半返しよりは少なくて1/3くらいの予算で子供の写真を飾るフレームとお菓子などです☺️
あとは母の日父の日などで感謝を伝えてます☺️