※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

30代後半で第1子を出産した方、現在第2子の妊活を悩んでいる方、または今年から第2子の妊活を始めた方いますか?条件に合う方の回答をお願いします。

今30代後半の方で、36or37歳で第1子を出産し、
現在第2子の妊活をどうしようか悩んでる、若しくは今年から第2子の妊活始めた方いませんか!?

悩んで既に第2子出産したとか、第1子の出産年齢違うとかの方は回答やめていただき、
最初に書いた条件に全て合う方の回答のみでお願いします。

質問削除するのが大変なので。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

37で出産しました!
2人目悩んでます。
年子になるかもしれないけど、年齢的に今年中に妊娠しないと30代のうちに2人目は無理なので😢

• るん

るん

わたしは36で出産し、今年38で2人目を悩んでます💦
    悩んでる点を聞いてもいいですか!?
    私は年齢的、体力的なものと、2人目が産まれたとして2人を比べてしまわないかです( ; ; )

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年齢・体力が心配です😣元々体力なくて、、
    つわりも重く、その後切迫で入院、からのかなり難産だったので妊娠してから産後までずーっと大変でした😭
    あとは仕事復帰する予定なので、2人育てながら仕事できる気がしません😣
    みんな頑張ってるし、子ども欲しいならそれも頑張るしかないんですけどね🥺

比べちゃうの心配なんですね💦2人いたら多少はそういうことあるかもしれないですよね🥺でもきっと2人ともそれぞれ可愛すぎて嫌な比べ方にはならないんじゃないかなと思いますよ🥰
    3歳くらいは離れると思いますし😊

2人目迷うけどもし産まなかったら将来後悔するかなとかも思ったりします😣

• 3月23日
  • るん

るん

マタニティ生活大変だったのですね💦
    だと迷いますよね、わかります( ; ; )
    私は心拍確認から産むまで吐き悪阻が無くなることがなかったです😢
    初期に5キロ痩せて重症妊娠悪阻で入院でした😢
    よだれ悪阻も酷く、常にウィダーインゼリーの空袋持ち歩いてその中に唾吐いてました。
    よだれ悪阻なんて初めて知りました😭
    ずっと吐いてたの見てた主人的には、あの辛い思いをさせられないと言っていて。
    しかも産後鬱になって漢方だされたり💦

でも、将来後悔するかもしれないと思うと、、、2人目考えるなら猶予ないですしね💦

旦那さんは2人目どう言ってますか!??

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るんさんも妊娠期間も産後も大変だったんですね😭そして旦那さん優しいですね🥺💗💗
    うちの旦那さんは2人目は早めに欲しがってます❣️
    うちはつわりの心配はあんまりしてくれてません😂
    切迫と出産時に何かあったらと心配はしてます😣本当難しいですよね💦
    妊娠するまで時間もかかったので妊活するならすぐの方がいいのですが迷います😢

• 3月23日
  • るん

るん

おー、早めに欲しがってるんですね❗️だと、話が早いですね🥺
    つわりが軽かったですか!?
    結構ゲッソリなったから心配みたいです💦
    10日に1回なんとかシャワー入れるくらいで、めっちゃ汚かったと思います笑

切迫は怖いですもん💦その経験あると心配ですよね😣

妊活始めてからどのくらいで妊娠でしたか?
    私は1ヶ月で妊娠したのに繋留流産し、手術しました。
    その妊娠から丁度1年後にまた妊娠し出産できました💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは気持ち悪さとめまいで2ヶ月寝たきりでした😵‍💫シャワーできないですよね!わかります😭
    たぶん出産時に吸引や出血多量になりかなり心配かけたので、つわりのことは頭から抜けてるのかもしれないです😂

妊活は一年半くらい?マイペースにしました!

つわりや切迫の入院など、またなったら旦那さんにも娘にも大変な思いさせちゃうしな〜とか考えたらキリないんですけどね😂

• 3月23日
  • るん

るん

シャワーきついですよね💦
    全然さっぱりしない笑
    寝たきりすぎて後頭部の髪の毛が擦れて絡んでタワシ?スチールウール?みたいになって、髪の毛30センチ切りました😭

1番ひどい時のこと心配しますもんね❗️
    出血多量だったんですか💦
    大事に至らなくてよかったです( ; ; )

一年半だったんですね!2人目って、スッとできる人もいるし、できない人もいるし。
    悩みますね、、、、。

友達が1人目妊活を一年かけてダメで結局体外までやったんですが、2人目2ヶ月くらいで自然妊娠したの聞いて希望持ってますが🥺
    妊活やるなら早めがいいですよね( ; ; )

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛わかります!
    チリチリの塊になりますよね笑
    匂いもダメで、旦那さんのスースーするシャンプーで洗ってました笑

私の友人も1人目5年出来ずに体外で、2人目はすぐ自然妊娠してました☺️
    すんなり妊娠できるとは限らないので妊活するなら早めにしないととは思ってます🥺

• 3月23日
  • るん

るん

楽しいマタニティライフを想像していたのに😢
    太らないようにしなきゃって思っていたのに😓
    吐きまくりで太らず、ある意味ありがたいマタニティライフでした😭

ですよね、妊活、、、子育て大変だろうとは思いますが、妊活しなかったことに後悔したくもない気持ちもあり( ; ; )

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活するかどうか決めるのは難しいですが、後悔のないように旦那さんと相談して頑張りましょう🥰

• 3月23日
  • るん

るん

本当ですね!
    主人にまた聞いてみます❣️

• 3月24日