※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

苫小牧市立病院での1ヶ月検診は抱っこかベビーカーか、2週間検診はあるか、内診は着替えが必要かどうか、教えてください。

苫小牧市立病院で出産された方、赤ちゃんの1ヶ月検診は抱っこして行きましたか?病院のベビーカーみたいなのを使いましたか?あと2週間検診というのは市立病院はないんですかね?💦
また、自分の1ヶ月検診の時の内診は妊婦健診の時のように病院着に着替えてから内診するんですか?それとも私服のままですか?質問が多くてすみません😂

コメント

はろ

市立病院の小児科の診察室前の通路は広くはないので、もし新生児でも使える抱っこ紐をお持ちなら抱っこ紐の方がいいかもしれないです。
その上でベビーカーが空いてたら使うのもアリかと。
産後の1カ月検診は私服での診察だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!!抱っこ紐まだ用意していないので検討します☺️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日
ゆ

NICUに入ってた子とか特別な事情がない限りは2週間はないみたいです!

私はコロナ禍だしと思って1人で抱っこでいきました!診察券出したりが大変かな?と思ったけど新生児なら片手で抱っこ出来るし問題なかったです☺️受付の人が代わりに抱っこしてくれたりとかはなかったです💦

でも周りはおばあちゃんかパパと一緒が多かったですね😂

お母さんの健診は着替えなかったです!私は分かんなかったので妊婦健診のときみたいに1番奥の扉ノックして名前伝えたら『着替えないのでそのまま座って待っててください〜』と言われましたよ!着替えないので体重軽くしたいなら服装注意ですw

混んでて妊婦さん立たせるわけにいかなかったので私は通路に立ってました☺️

あんず

1か月健診、私は抱っこで行きました!周りは病院のベビーカー使っている方や持参のベビーカー使っている方など様々でしたよ!
2週間健診はありませんでしたが、退院後、気になることが出てきて電話で相談し市立病院の小児科で1週間後と2週間後に診てもらいました!
自分の1か月健診の時は私服のままでしたよ(*^^*)