※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

切迫流産と診断されたので、安静にしているけれど暇で困っています。掃除はしても大丈夫でしょうか?みなさんはどのように過ごされていましたか?

ついこの間産院で切迫流産と診断されました。
1人目の時はそういう診断もなく、予定日を3日過ぎての出産だったので、安静している間が暇で仕方がないです(´・ω・`)
みなさんは切迫流産の時はどのように過ごされていましたか?
また、掃除はしても問題ないのでしょうか?(掃除機やクイックルワイパーなどで)

ちなみに切迫流産と診断された原因は赤ちゃんのいる袋の外で出血が見られた為です。(体外に血は出ていません。)

コメント

89

切迫流産で入院後、現在自宅安静中です。

出血ゼロならばクイックルワイパーくらいの掃除ならたまにしてもいいかもです。掃除機を持ったりかがんだり、はやめた方がいいです。
厳禁なのは腹圧をかけること。
だからトイレに長く座る、踏ん張るはNG、基本横になってすごすのがベストです。
漫画読んだりプライムみたり、一見気ままに過ごしてますが、けっこー神経使います💧

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    掃除機は夫の休みの日にお願いしようと思います😊
    ですよね〜😣
    ずっと横になるのがこんなにも大変だとは思わなかったです💦

• 3月23日