※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@
子育て・グッズ

退園時のお礼のお菓子や新しい園の入園式の服装について、ご相談です。

間も無く月内で退園します、小規模から大きな園に行く事が決まりました。自主退園になります。。

皆様は退園時に保育園などにお礼のお菓子とか持って行ったりしてますか??

また、新しい園で入園式があるみたいなんですが私服は何でも可と記載されていましたがどの様な服装で参加されたのでしょうか…

コメント

ままり

退園したことはないですが、退園するお友達からです、といってお菓子の詰め合わせを毎回頂いてます🥺🥺
保護者の方からの手紙が入ってたこともあります!
今まで仲良くしてくれてありがとうございます、市内にはいるので見かけたら声かけてください!みたいな内容でした!

• あーちゃん@

あーちゃん@

ありがとうございます!
    参考になります!😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

今月末で娘が保育園退園して幼稚園の年々少に入園します!

お礼のお菓子などは受け取ってもらえない可能性が高いので持っていかないです🙏
娘もまだ手紙は書けないので、連絡帳にお礼の旨をいつもよりスペース使って書くくらいです🥲

娘の保育園の入園時も私服でOKと言われてましたが、みなさんオフィスカジュアルくらいの服装でしたよ!

• あーちゃん@

あーちゃん@

ありがとうございます!受け取って貰えない場合もあるのですね…知らずにいました、教えていただき助かります!

私服もご丁寧にありがとうございます😭
    一回きりの入園式ですがガッツリフォーマルで浮いたら嫌だなぁと思っていたので参考になりました!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ということもあるし、恒例化すると大変だからという理由で断られることもあるみたいです🥲
    お子さんが手紙や絵を描けるなら、それの方が良いかもしれません✨

私の時はがっつりフォーマルはいなかったです!
    旦那さんも皆さんシャツやジャケットはいてもスーツは見かけませんでした🙏
    お子さんがはしゃいじゃうタイプであれば、追いかけたりもすると思うので、スカートや胸元が開いている服装などだと下着がチラ見えしてしまうので注意です😵
    写真撮影(式終了後)はあったので、写真を撮る!って気持ちで綺麗めな服装くらいがちょうどいいかなと思います🌸

• 3月22日
  • あーちゃん@

あーちゃん@

凄く細かいアドバイスありがとうございます😭
    確かに子供が追いかけた時スカートから、ガッツリ下着見えたら嫌だなぁ…
    パンツにします!
    写真撮影もあるんですね!それは聞いていないので園にも確認してみます!ありがとうございます本当に助かりました😭

• 3月22日