※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳8か月で幼稚園入園を考えているが、満3歳児から入園可能な年少少について金額やメリット、デメリットを知りたい。施設は第二さくら体育幼稚園を検討中。

現在息子が1歳8か月で将来は幼稚園に入園希望しているのですがホームページを色々見ていたら満3歳児(2歳の4月から)入園できる年少少と言うのを目にしました。3歳の誕生日までは無償ではないのは分かるのですが大体の金額を分かられる方いらっしゃいますか???また、年少少から入園させてメリット、デメリットをお聞きしたいです。

施設名第二さくら体育幼稚園を選択していますが決めておらずどこの幼稚園の情報でも構いません。

コメント

息子が年少少で今年から入園します☺️
お誕生日までは月40000円ちょいかかります😱
まだ入園前で具体的なことはわかりませんが、私がいれる幼稚園はトイトレを1からやってくれる、給食、バス通園ができる、習い事もできるという点にメリットを感じています💕

デメリットはかわいい時期に一緒にいる時間が減るくらいですかね…。
私は二人目妊活する際に自宅保育は大変だろうと思って入園を決めました🥰

ぽこ

20000円くらいです。春から入園なのですが。お友達と交流して、学んで、給食を食べてから帰るので助かりますね😊ただし3歳からの正規入園まではバスは使えませんので車で送迎します。

Aママ

2歳8ヶ月の子供ですが、
4月から年少々幼稚園入園します。
バス利用するならば、
別で2000円、
で、
2歳から4歳まで
毎月13600円給食、冷暖房、施設費、行事費など込みです。
5歳からプラス500円になります。
令和3年より、2歳児入園の方も保育料免除とさせていただきます。と入園の資料に載ってありました。

姪3歳や甥1歳で保育園ですが、どちらも無料です。
園によって、全然違うのでしょうか?