※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだまろ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。生理再開について不安があります。最近、授乳回数が減り、生理痛のような痛みがありますが、出血が微かで不安です。生理再開の前兆なのか、生理なのか、不正出血なのか分からず悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

生後9ヶ月の女の子のママです😊
産後生理がまだ再開していません。
母乳育児をしていると生理再開が遅くなると
聞いたことがあるんですが、
最近、夜間断乳をし、1日の授乳回数が減り
朝とお昼と夜の3回授乳しています。
ここ最近、生理痛の様な子宮の痛さがあり
生理がくるかも…と思っていたんですが来ず、
おととい、おりものに少しだけ血が混じっていて、
いよいよ来たかなぁ。
とおもっていたんですが、
それから、昨日も今日も生理の出血がありまけん😓
ティッシュで拭くと微かにつく時もある…くらいで。
これは、生理再開の前兆なのか、
これが生理なのか、
ただの不正出血なのか…😔
皆さん、産後生理再開した時、どんな感じだったか教えてください🙏

コメント

ヒナキ

はじめまして
私は産後6ヶ月で生理再開したのですが、再開した日は夜用ナプキンでも溢れるくらい出血してて驚きました😅💦

  • やまだまろ

    やまだまろ

    産後6ヶ月で再開されたんですね😶✨
    夜用ナプキンでも溢れるくらいの出血…😳💦
    そんなに…😳💦
    ヒナキさんのお話しきいてると、生理じゃなくて、不正出血の様な気がして来ました😨🙌
    ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 11月9日
ゆしん

完母です。産後6ヶ月くらいで似たような感じがありました。
生理きたかな?と思ったら薄っすらと血が混じるくらいで、すぐ止まりました。
それから全くなくて…
先週、朝方お腹が痛くて目が覚めて、生理だなと思ってたらなかなか来なくて、夜になってから普通に生理再開しました。
朝と夜の2回の授乳になってからすぐでした。
また生理痛に苦しむのかぁ〜と悲しくなりました(>_<)
出産したら生理痛が軽くなるかな?と期待してたんですけど…変わらず痛いですね。

  • やまだまろ

    やまだまろ

    3ヶ月間くらいあいてから、本格的な生理がきたんですね😱☝️️💦
    出産したら生理痛が軽くなる場合もあるとわたしも聞いたことあります✨☝️️
    でも、それも、人それぞれなんですね😭
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
せぶん☆

私も先週、産後初の生理がきました!
量がすごく少なくて終わりかけくらいの血が5日間続きました!
おりものシートで過ごせるくらいでした(*ω*)
もしかしたら無排卵月経かもしれないです🙌
最初の生理って判断が難しいですよね(;ω;)

  • やまだまろ

    やまだまろ

    せぶん☆さんもすごく少なかったんですねぇ😭🙌
    私もほんと同じ感じです😭
    無排卵月経ですか!なるほど!
    もう少し様子見てみることにします😭
    ありがとうございました!

    • 11月9日
Sa-chan`・3・)

私はストレスのあまり退院すぐ母乳が出なくなり、出産後1ヶ月ちょっとで生理再開しました。

今までと同じくらいの出血でしたよ!

  • やまだまろ

    やまだまろ

    ストレスからの、産後1ヶ月ちょっとで生理再開だったんですねぇ😢☝️️
    出血量は同じくらいだったんですね!🙌
    ありがとうございました!

    • 11月9日
もあ

私今朝きました!(笑)
最近ずっと胃もたれに悩まされてました😢

確かに妊娠前よりちょっと量が多い気がします💦😣

  • やまだまろ

    やまだまろ

    今朝ですか😳🙌💦笑
    とてもNowな情報ありがとうございます😁👍✨
    もあさんは、量が多かったんですね😳☝️️
    とても参考になります!
    ありがとうございました🙏

    • 11月9日
ママリ

私は2ヶ月で再開したのですが、生理終わりかけ位の量が4~5日ぐらい続きました。
次の月も同じ感じで、しばらく不順で来なかったのですが、6ヶ月から再開し、今は普通の量に戻りました。

  • やまだまろ

    やまだまろ

    生理終わりかけの量くらいからだったんですねぇ!
    そおいえば、産後の生理は不順になるって聞いたことあります😳☝️️
    2人目も希望しているので、わたしも早く生理がきて、周期が整って欲しいです😭🙌

    • 11月9日
  • やまだまろ

    やまだまろ

    ありがとうございました😊

    • 11月9日
✧*。あや✧*。

私も産後9ヶ月ですが、先週やっときました☆
久しぶりなので大量に出るのかと思ったら量は少なくて3日位で終わりました!

  • やまだまろ

    やまだまろ

    量も少なく、3日くらいで終わったんですね😳☝️️
    なんか、皆さんのお話し聞かせてもらってるんですけど、ほんと、人それぞれだなぁーっておもいました😭🙌
    ありがとうございます🙏😊

    • 11月10日
723なつみ

生後1ヶ月少しから完母になりました。
生理再開は5ヶ月後半で、9ヶ月の今まで4回きました。
再開時はあまり予兆はなく突然だったので、まだまだ再開しないと思っていたのでトイレで一瞬固まりました💦
2回目からは腹痛などの予兆がありました。


産前は規則正しくきていた生理ですが、産後は1週間遅かったり、4日ほど早かったりとまだ周期は安定しません‥産後は酷かった生理痛も軽かったり重かったりしている状態です。

  • やまだまろ

    やまだまろ

    5ヶ月半で生理再開されたんですね😊
    妊娠中ずっとなかった生理が、なんの予兆もなくくると、一瞬戸惑いますね😓💦
    やはり、産後の生理は不順になるんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊🙏

    • 11月10日