※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

仕事で帰りが遅くなるとイライラするけど、最近は子供と遊ぶ時間を大切にしている。子供たちは大変だけど可愛い宝物。明日も頑張ろう!

私は仕事をしていて帰り時間がいつもより数分でも遅れるとイライラしてしまいます、子供を寝せるのは20:30と決めているのでその時間内に全て終わらせないといけません

ですがここ最近はイライラしててもしょうがない!やることなんて子供が寝てからでも良いやと思えて今日は8時までの1時間子供達と笑って遊ぶ事が出来ました

年子4人いてとっても大変ですがやっぱり我が子は宝です可愛いです
明日も頑張ろう!!

コメント

ゆ

ステキです!
見習います!!!!

• R

R

こんばんわ!もうなんだか毎日イライラしてて子供を見てとても胸が苦しくなりました。私自身親が毎日イライラした中で育ってきたのでどんな気持ちになるかよく分かっていたのに、、子供には申し訳ないです

ですがこれからはきちんと子供のために頑張ります!イライラしたら深呼吸ですね😁

ステキだなんて本当に嬉しいです!

• 3月22日
怜

子供との時間大切ですよね。ステキです😊
20時半に寝かせるのすごいです。うちなんて最近22時とかです😓

• R

R

こんばんわ!ステキなんて言葉嬉しいです😉
    22時ですか!朝は何時に起きていますか?我が家は6:40分です!

• 3月22日
  • 怜

7時15分です。でも、4月から小学生なのでもっと早く起こさないとなぁって思ってます😣

• 3月22日
  • R

R

ぐずったりはしませんか?😫
    保育園が遠くなったので普段よりも早く起こしてるんですが早く寝ないとぐずります😅

• 3月22日
  • 怜

うちはないですね~早く寝ても遅く寝ても普通に起きます😄
    朝グズるのは大変ですね😭

• 3月22日
  • R

R

それなら良いですよね!!
    まだ一才の子もいるので朝本当に大変です😹

• 3月22日
  • 怜

それは大変ですね😣
    うちはもう上の子達が中学生、高校生なので手はかかりませんが、その分寝るのが遅くて😓
    でも、子供は可愛いですからね😊

• 3月22日
あっち.UT

私も子供はずっと8時半就寝なので、8時には布団に入っておしゃべりする時間を作りつつ〜って感じだったので仕事が終わってドタバタとひとりでイライラしちゃう気持ち、とてもわかります😭
手軽な夜ご飯になっても、遊べる時間が増えると子供たちも嬉しそうにしてくれますよね!

• R

R

こんばんわ!
    ほぼ一人で子育てをしているので本当に大変で😢けどそれは言い訳に過ぎないですよねもっと大変なお母さん達がいますもんね😌

たしかにその通りです!手軽なご飯!明日は簡単レシピを調べて作ってみます👍✨
    そしてまた遊べる時間を作れるように頑張ってみます!

• 3月22日
  • あっち.UT

あっち.UT

同じです🥲旦那はほぼ家にいないので自分の身体がもうひとつ欲しいぐらいです😂
    うちも5歳の男の子なんですが、給食にもよく出る、しらすご飯が大好きで、炊飯器に入れて炊くだけなのでおすすめです😆👍
    野菜もしらすも食べれるし母的にもまぁおっけー!って気楽にもなれます(笑)

• 3月22日
  • R

R

同じです!!しらすご飯簡単でもとってもおいしいですよね〜🥰明日仕事前に少し時間であるのでしらす買ってきます〜!それに味噌汁と何か一品簡単に作れるようなやつ出してみます!

• 3月22日