※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
家事・料理

お弁当のおかずなんですが何品ほど手作りですか?😅💦今日主人に手抜きすぎ…

お弁当のおかずなんですが
何品ほど手作りですか?😅💦

今日主人に手抜きすぎと怒られ
みなさんはどれくらい手作り
なのかなー?と😅💦💦

またどんな物を手作りで
おかずに入れてますか😭❓
あまり手間はかけたくないです😱

毎日のことなので正直面倒で😔
よければ参考に教えて下さい😢

コメント

くまぽちゃ

私は6品中5品手作りで、残り1品は主人の好きな冷凍食品を入れてます!!

毎晩のおかずをお弁当用に取り分け、シリコンカップに入れて冷凍します!!
毎日コツコツしてたらいろんなバリエーションができますよ♪

奇跡の積み重ねを忘れないー!

手抜きとか言われたら自分で作りやがれ!!
って言います笑
今日のお弁当は
☆卵焼焼
☆ほうれん草の胡麻和え
☆ウィンナー
☆かぼちゃの煮物
☆味噌豚
でした。本当はこれに白ご飯だったんですけど昨晩眠れなくて深夜に炊き込みご飯下ごしらえしてしまったので炊き込みご飯のおにぎり持ってってもらいました☆

体調悪いときはおにぎりだけーとかありますよ笑

あーたんmama

5品もですかぁ😱😱💦

毎日おかずよけてたりするんですね!
ありがとうございます😣

実践してみます😵💦

ヒトユウ

今日のお弁当に入れたおかずは…
きんぴら(作り置きしてます)
玉子焼
生姜焼き
ウインナー
ほうれん草のゴマ和え
です。
なので、四品手作りです♡
冷凍食品にも頼りたいですが節約の為使わないようにしてます。
どうしてもおかずが足りない時は竹輪を炒めて一品にしたりします。

❀ちい❀

おにぎらず!いかがでしょう?
ググれば色んな美味しそうなレシピが見られますよ♪
切ってお弁当箱などに入れればそれなりに素敵に見えると思います!トマトなど添えると尚見映え良くなると思います。
毎日のお弁当は大変ですよね…一度主人にも同じ作業を1週間やらせてみたいくらいです 笑。

あーたんmama

ミートボールですら、白ご飯が進まない!って文句言うほど濃い物が好きなのでいつもおかずに悩まされます😭
そのせいもあり冷食に頼りっぱなしになってたんですが、やっぱり皆さん手作り多いですね😔
でも確かにたまにはおにぎりだけとかもありですよね😅💦
ありがとうございました😊

あーたんmama

ほうれん草の胡麻和えなどは冷凍されてたりしますか?😣
毎日手作りでその日に作られますか?😱
節約のためとは言え偉いですね😣
尊敬します😭
あたしも頑張りたいんですが、。

あーたんmama

検索してみます😣💕💕
ありがとうございます😭
助かります😭💦💦

ザト

我が家は手作りを小分けで冷凍しておいて、それを詰めてました♪冷食が高いのでもったいないな…と(;´・ω・)
おかずは卵焼き、かぼちゃの煮物、アスパラのベーコン巻き(これは冷凍せず朝作ってました)、ひじきの煮物、大豆の煮物、ミニハンバーグ、スパゲッティ、チキンカツ、ウインナー(朝焼く)、サラダ(朝詰める)などですね♪

ajyu

はじめまして。

あたしは基本、冷食1品、手作りで卵を使った料理1品、野菜やお肉を使った1品の3品でした。

野菜の肉巻きや、ほうれん草のお浸し、いんげんの胡麻和え、えのきのベーコン巻き、ひじきの煮物等ごくごく、ありきたりなものでした。

炊きたてのご飯じゃない日は、オムライスやチャーハンとかにしてましたよ(´౿`)

基本、旦那は作ってくれるだけで有難いと思ってくれていたので何も文句は言われたことはないです。

朝から手間はかけられませんもんねーヽ(;*Д*)ノ

華那ちゃん🙉💓

わたし旦那さんにそんなこと言われたら自分で作ってみれば?こっちは色合いとかも考えたりで大変なの!!ていいますね(T_T)

わたしは5品中
3品つくってあとはミニトマトや冷食です(((o(*゚▽゚*)o)))

めんま

うちの旦那さんは前まで毎日お弁当で冷食に頼りまくってたんですが、給食が出るようになって月に7日ぐらいしかお弁当日がなくなったので内心ホッとしてます(O_O)笑
毎日お弁当作る方を尊敬してます(^o^)!
基本的に
☆玉子系かならず一品(ゆでたまごかたまごやき)
☆ウインナー
☆ブロッコリー
☆副菜系(きんぴらとかほうれん草ごまあえなど)
は毎回定番で入れていて、
☆焼き鮭またはメイン系肉(からあげやハンバーグなど)
でかさ増ししています( ´ ▽ ` )ノ笑

あーたんmama

わたしがサボりすぎなのか…すごく手間暇かけてて偉いなぁと尊敬します😭
言い訳にはなるんですが四時半起きなどザラなんで朝作るのがどうしてもしんどくとても出来ないです😱💦
みなさんのコメントみてもう少し頑張らないとなぁと思わされました😢
ありがとうございます😣✨

Nadeshiko

卵焼きが好きなので卵焼きは毎日入れてます。
あとは、晩ご飯のおかずをシリコンカップ2つ分くらい取って冷凍してお弁当に使ってます。
ハンバーグとか、野菜炒めなどの量産系じゃないときはお弁当用に小さいのを一緒に焼いてます。
お弁当のおかず4.5品中1品だけ冷食入れてます。

おかずがちょっとだけ足りないときはウインナーをたこさんにしたりお花にしたり、じゃがいもをマッシュポテトにしたりチーズやマヨネーズをかけてトースターで軽く焼いたりなど、本当に簡単なものを作ってます。

こんな感じですかね!
お弁当毎日毎日大変ですよね〜ww
子どもがぐずぐずしたり手が離せないときは、おかず冷食してあるし詰めるだけだから!っていって任せてますww

あーたんmama

すごく濃口なので白ご飯にふりかけをかけておいても、おかずが5〜6品はないと足りないと怒られ困ってます😭
優しい旦那さんでいいですね😣
あたしの場合は本当に手を抜きすぎってのもあるとは思うんですが…苦笑

朝からオムライスなど作ってるんですか?!😵

ヒトユウ

冷凍はしてないです。
これも作り置きでタッパーに入れて3、4日大丈夫です♡
旦那さん濃い味が好きみたいなので良ければ
ほうれん草(茹でた)+ゴマ油+醤油+味付けのり+ゴマ
で作ってみて下さい。
醤油はお好みで調整して大丈夫です。
ちょっとしたおかずになりますよ♡
私の場合は毎回作り置きを二種類はいれてます。
その日にお弁当作りますが、ウインナー焼いて、玉子焼して、生姜焼き作ってなんで15分位で完成します♡
結構手抜きです( ´艸`)

あーたんmama

ですよね😭
それくらい強気で言いたいんですが、卵焼きとウインナーとたまにちょこっと何か手作りを添えるくらいの手抜き弁当なんでとても言い返せないです…😱笑

最低3品くらいは手作りしないとだめですね😢

まふまふ

私は全部冷凍食品の時
ありますよ( •́ㅿ•̀ )笑笑
流石に毎日ではないですけど全部手作りなんて方がめったにないです><

手抜きですね(´•ω•`)笑
でも文句言わないので私の中ではよしとしてます笑

私は卵焼きで場所とるよーにしてます笑
あとは、スパサラやミートボール、肉巻き豆腐やつくねを前の晩に作って入れてます♩基本冷凍食品は使わないようにしてます!よっぽどのことがない限りは。。
むしろうちは朝食にうるさく、昨日とそんな変わんなくない?とか言われます。笑
レパートリーの少なさを痛感しました笑

MAMA@

メインを決めて、
その他に3.四種類いれれば完璧だと思いますよ~\(^o^)/
色合いも鮮やかにして、~!
メインの魚に、
カボチャ煮
だし巻き卵
野菜炒め
枝豆の串刺しやちくわのチーズ巻きなど…
おかずが多いいほうが楽しみも増えますからね~\(^o^)/♪

ザト

私は朝起きてお弁当準備する時間なんて5分くらいでしたw
ぜんぶ週末にまとめて作っておいて、朝は基本的に詰めるだけです(;´・ω・)

7o73(ฅ•.•ฅ)

6品~8品入れてて
全て手作りです( ¨̮ )

Kaaanaaapeee

私の旦那も食にうるさく前の日の残ったオカズは入れるな!冷食は嫌いだ!とかで何かと大変でした…
でも毎日朝から作るのが馬鹿らしくて卵焼き、ウインナーは毎日朝作りあとは、知らんぷりして冷食入れるようにしていたら冷食の美味しさに気づいたらしく今ではほとんど冷食ですよ!w
多めに夕飯作って小分けにして冷凍してるのもあります!キンピラとかほうれん草のソテーなど!
弁当面倒な時は今流行りの『オニギラズ』作ってやります!わら
中にオカズ入れるし簡単だし
オカズ少なく済みますよ♪

こぶたろ

今日のお弁当は
牛肉キャベツ玉ねぎの焼肉のたれ炒め
卵焼き
えびマヨ
ステーキハム
冷食のクリームコロッケ
です♡

私は仕事してないので
お弁当はなるべく全部手作りにしてます(。´∀`)
今日は時間がなくて1品冷食いれちゃいましたが笑

お弁当がワンパターンだ!
って言われたことありますww
じゃぁ自分で作れ!って思いましたけどね笑

毎日の夕飯を少しずつ残してってやってくのが一番楽チンだと思います♡

卵焼き一つにしても、カニカマ入れてみたり、海苔巻きにしたり、甘くしたり、だし巻きにしたりしてみると飽きがこなくていいと思います♡

毎日毎日大変ですよね(´・_・`)
お互い頑張りましょう♡

あーたんmama

まとめての返事に
なりすみません😭

みなさん親切にお答え
いただきありがとう
ございました😣

色々なアドバイス
助かりました😄

もっと手作り弁当に実践
したいと思います!
ありがとうございます♡

あーたんママ☆☆☆

うちわ月曜〜土曜、朝用弁当と昼用弁当を作って持たせています!一週間で12個!!笑
ネタが無さすぎて困り果てています((((;゚Д゚)))))))
娘がまだ2ヶ月半でなかなか弁当に手をかける時間もないですが、お金もないので。笑

卵焼きわとりあえず必須ですね(^ω^)
あとわほうれん草を大量に茹でて、おひたしと胡麻和えを作って、お弁当カップに入れて冷凍しておきます!緑が入ると弁当がいー感じなので!笑
ウインナーをタコさんにしたり、輪切りで粒マスタード炒めにしたり、ベーコンで巻いたりと使ってるものわ同じだけど味や見た目を変えてます(^-^)/

冷凍食品もうまく使いながら、手抜きと言われない弁当作り頑張りましょう(^ω^)!
手抜きという旦那をぎゃふんと言わせましょ!笑

卵焼きとウインナーと
炒め物は入れます(°_°)
あとは夕飯の残りと…
冷食に頼ります!笑