※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が子供におもちゃを買い、旦那はそれを大切にしているが、母からもらったおもちゃに対する扱いにイライラしている。

旦那の親、私の義理父は、現金は渡してきませんが、子供に直接喜ばせられるおもちゃなどは買ってくれます。
そして旦那も旦那で、じいじからもらった〇〇と一生そのおもちゃを呼んでいます。
なので子供も、じいじの〇〇!とそのおもちゃを呼びます。
私の母からもらったおもちゃなどいちいち私はそのように言いませんが、なんだかイライラします。私小さいですかね💦

コメント

deleted user

なにがイライラするんでしょう🥺義父からもらったものはじいじからもらった◯◯とか呼んでるからそっちのが大事にされてるような気がしてとかですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    なんか恩着せがましいというか…。
    普通にたとえばブルーの車とか、黄色の車とか呼べばいいものを、いちいちじいじの車とか呼ぶので、じいじ以外からもらったものもたくさんあるのに、いちいちうるさいな!と私は思ってしまいます🤣

    • 3月23日
deleted user

全く一緒です 笑
あまり好きではないのでトミカとか小さいおもちゃしか貰えないですが一気に渡してくるので隠してます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありすぎて、本当大変ですよね😅
    小出しにしないと、それこそなんの意味もなくなりますよね笑

    • 3月23日
はじめてのママン🌝

分かります😀
押し付けがましい感じがしちゃいました。ママリさんは小さくないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!そうなんですよ😓
    すごい協調するね!って旦那には言いましたが、そんなの効かないので、ずっとじいじの車、じいじのバイクとか呼んでいます。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

安いオモチャですよね
実家がそれで悩んでいましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    お年玉とかもらってないですし、特にお小遣いはないけれど、子供に直接おもちゃは買ってあげるんです💦
    それで、私の子供をこれで俺のものだ!って言うんですよ😓
    日に日に嫌いが増してきちゃいます💦

    • 3月23日