※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が常温の水を飲まず、お湯を足すと飲む状況で困っています。常温の水が飲める方法を知りたいです。

息子にマグで常温の水を飲ませると口から出してしまい、お湯を足すと飲みます。何度も常温の水で飲めるように試しているのですが、一向に飲めるようになりません。
出先でもお湯を持ち歩き、飲むタイミングでマグにお湯を足したりしているので水分補給がスムーズにいきません。
常温の水が飲めるようになる何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶でも飲まないですか?

常温の水じゃないといけない理由て何かありますか?😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶でも飲まないです。
    常温の水でないといけない理由はありませんが。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子一歳ぐらいのとき口から出す時期ありましたが徐々にやらなくなりましたよ😶

大人でも常温の水は飲みにくいなて思うことあるので冬はお湯足して夏は冷たいのあげれば良いと思います😶

• 3月23日
Kコマー

これから暖かくなってきたらお湯を足さなくても飲んでくれそうな気がします🤔
息子もあまり飲まない方ですが、夏は喉かわくのか飲む量増えます💡

• Kコマー

Kコマー

あとはお茶もノンカフェインのものでも麦茶とかルイボスティーとか種類があるのでいろいろ試してみるとかですかね🤔

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯足さなくても飲めるようになりますかね😭?
    ミルクも寝る前だけなので、水分補給が上手く出来ないのが心配で…

麦茶もルイボスティーも試したのですが、ダメでした😭💦
    また時間おいてトライしてみます😖✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

キンキンに冷たいと飲まないとかはあります。
いまは寒いのでお湯足しててもいいのでは?
うちも冷蔵庫に保存してる麦茶にお湯を足してあげてます。

水ではないですが、うちは保育園で牛乳に慣れるよう言われていますが、なかなかのんでくれないですね。すごく喉がかわいてれば自然と飲むと思いますけどね。
慣れるしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてもらうしかないですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ぽこ

カルキ臭いとか??🤔冷たいのが苦手なのかもですね、白湯は体にいいのでそれはそれで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかね😭💦
    時間が解決してくれると思い待ってみます😂✨

• 3月23日