※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

サカイ引越センターの対応悪すぎて困っています。2ヶ月前に見積もりをと…

サカイ引越センターの対応悪すぎて困っています。

2ヶ月前に見積もりをとって、その時にこの日だと繁忙期終了後になるので安くなりますと元々希望していた日の半額で金額を提示されました。
サカイでお願いするのは決めて、日付確定は後日こちらから連絡しました。夫が営業さんにショートメール(記録残したいため)で日付の連絡をしましたが、その後一向に連絡がなく、電話で問い合わせると、連絡もらった日で処理してますけど?と。

了解しましたくらいの返事くれてもいいのに、、と思いました。

そして、先週頭にダンボールをお願いしようと、カスタマーセンターに問い合わせたところ、ついでに料金の確認をすると、安くなっていない金額。
金額の確認のため、ダンボールは一旦保留。
折り返しの電話も来ず。

翌日夫が再度電話。
またもや折り返しの電車は来ず。
と思ったら夜にショートメールで、安い方の金額で大丈夫ですと。
そのままショートメールにてダンボール配達の日付を約束。

しかし、その日になってダンボールは届きませんでした。
連絡もありません。

引越し業者を変えたいくらいですが、もう2週間前なので無理そうです。
クレームいれてもいいと思いますか?

念願のマイホームへの引っ越しなので恨まれて傷をつけられたりしたくないので、穏便に済ませるべきでしょうか..

コメント

ぽんちゃん

わたしだったらスクショ含め絶対にクレーム入れます!!

むかつく!!

• ママリ

ママリ

うちが短気なのかなとも思いましたが共感してもらえたのでよかったです😭

• 3月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

他社で見積もりとって差額分、払ってもらえるように私だったら交渉しますね!

ありえないです

• 3月22日

わたしなら、引越し業者を変えると思います。実際にサカイの見積もりを取りましたが、対応不満で頼むのはやめました。
「2週間前なので無理そう」とは、どんな理由ですか?
せっかくのマイホームへの引越しなのに、仮に何かあれば後悔しませんか?
サカイにはクレーム入れてキャンセルさ、多少高くても他社に頼みます。

• ママリ

ママリ

この時期なので引越し業者見つかるのかなーと不安になりまして😭
    ダメ元で他の業者問い合わせてみようかなと思えました。

• 3月22日
はじめてのママリ

何度かサカイ使ってますが、そんなこと一度もなかったです😲その営業が本気でダメな人なんですねきっと💦(失礼
私ならどうにかして上にクレーム入れたいです!笑
ただ、実際の引っ越しは営業と全然関係ない方たちなので、普通に仕事してくれると思いますよ。

• ママリ

ママリ

私も上にこの事実を伝えたいです。
    そうなんですよねー。前回現場で作業してくださった方がすごく良くてまたサカイにしたんですけど。営業が酷すぎて何のための営業なのか。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

サカイの営業めちゃくちゃ感じ悪かったです(−_−;)引越し自体は丁寧らしいですが💦私は使うのやめました。クレームもいれるし、ほかの業者が見つかるならほかのに変えます!

• ママリ

ママリ

他の業者に問い合わせしてみようと思います💦

• 3月22日

サカイ、営業やばかった!
私なら、キャンセルします!

すぐに引越しですか?
大手メーカーにしたいですか?

• ママリ

ママリ

2週間後なんです。
    先週頭からダンボールくれって言ってるのに届かないし、もう危機です。

大手メーカー希望です。
    この時期は空きも少ないだろうし、金額も高そうですよね。

• 3月22日

退会ユーザー

たしかに!アート引越し業者は??🐜さんもあんまり良く言われないしー

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

で見積もりしましたが、
サカイ、アリさんは営業
やばかったです!

ん?ってなることが
1度あると2度、3度ありますよ…

私ならマイホームならならおさ
ちゃんとしたところにします。

私ならアートにします😭!

ま

サカイ引っ越しセンターのHPのお困りごと、苦情窓口のフォームに連絡入れてみてはどうでしょうか?

上を通して事業所に連絡が行くと思うので、対応しっかりしてもらえると思います!

我が家は引っ越しの時に、家電に傷がつき(わざとではなかったけど)そのまま補償の話とかされず流されたので、そこに連絡入れたら、翌日朝一で連絡があり事業所のトップの方から把握してませんでしたと謝罪と部品の交換の手配をして頂けました😊

• ママリ

ママリ

明日の朝イチで電話入れるつもりでした!
    同じように早急に対応してもらえるといいのですが😭

• 3月22日
  • ま

そうなんですね😊
    ダンボールないのは辛いし、対応悪いとどんどん信頼なくなりますよね😢

電話されるおつもりなら、なおさら今のうちにお問合せフォームから入力した方が良いかと💦
    文面の方が履歴も残りますし、考えてから送信できるので言い忘れがないかと😊

• 3月22日
はじめてのママ

それは最低😢💨💨
最初に日にちの希望をショートメールにて伝えた後、折り返しやメールなど、返事がなければ、その時点で私なら何回も電話します。
なんなら、要注意の客だと思われてもいいので、念押しでそちらの対応がねちょっと心配なので本当に大丈夫ですよね?と再度電話します。
お家に来てもらった業者の方にも荷物運び終わってもらって最後にクレーム言います😅😅

• ママリ

ママリ

夫が言い方きつい方なので、コールセンター側では既に要注意人物になっているかもしれません😂
    今日ダンボールを持ってきてくれることになりましたが、その時当日大丈夫なのか嫌味を言ってみようかと😂

• 3月23日
ママリ

転勤が多かったので引っ越し業者何度も利用してますがサカイは関西圏の営業マンだとかなりハズレでヤバいです!九州の営業マンはいい人にしか当たったことないです!
HPの苦情のとこから問い合わせたら翌日にはすぐ電話来ますよー!苦情担当の人は穏やかですし、営業の当たり外れ多いですが実際に作業するスタッフは別なので悪い人に当たったことはないです🙆

• ママリ

ママリ

地域によっても違うんですねぇ💦作業する人、私も前回好印象でした。

• 3月23日
ママ

営業態度だけでなく今すぐに必要なダンボールも届かない、そういった連絡もスムーズにできない会社なら立派なキャンセル理由になりそうですよね! 予約している営業所でなく大元?本社に言うとかはダメですかね。。サカイは先月も利用しましたが作業員の方々はめっちゃ良かったです。その営業は仕事できない人ですね😤

• ママリ

ママリ

作業員の方には罪はないのに、営業が悪いとそういう目で見ちゃいますよね。
    夫が引越し業者を今から変えるのに消極的だったので、このままサカイにお願いすることになりそうです💦

• 3月23日