※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
産婦人科・小児科

長文になります喘息のお薬について質問です。今2歳5ヶ月の娘がいるので…

カテゴリが合っているか分からないのですが質問させてください。長文になります

喘息のお薬について質問です。

今2歳5ヶ月の娘がいるのですが、2歳の誕生日の日から発熱し、毎日病院連れて行きましたが、結局原因が分かったのが10日後でした。そして肺炎球菌による肺炎でした(もちろん予防接種は受けていましたが)
その時の影響で気管支喘息になってしまいました。

ひと月ほど前に吸入を1週間ほど行い、改善されたのでそれで吸入は終わったのですが

また今までに聞いたことがない咳をしたので小児科へ連れていくと、また悪化してるので吸入して、継続的に年単位で吸入が必要と言われてしまいました。

吸入に使用する薬はパルミコート吸入液とメプチン吸入液、

症状がひどい時にとクロモグリク酸Na吸入液(こちらはまだ一度も使用した事はありません)を処方されたのですが

そこで質問なのですが吸入を始めてからなのか
夜に30分〜1時間に1度気狂いのように起きて暴れ回ったり大泣きしたり歩き出したり、落ち着いたと思っても夜中なのに目がずっと開いたままの状態でいることがあります。

元々夜に何度か起きる事はあったのですが、
ママを探して、見つけてすぐ寝付いていたので泣きわめくような事はなかったのですが、
吸入の薬の影響とかはあるのでしょうか?

同じように喘息のお薬を吸入されている方はいらっしょいますか?

体調が悪いのかと、1日、2日は冷静に対応してましたが
さすがに1週間ほどたって睡眠不足になり2人目を妊娠している現在、体力がキツくなってきたのでもしかして薬の影響なのかなと質問させて頂きました。

2人目妊娠している事について、娘のヤキモチなのかなぁとも思ったのですが、泣きわめくだけでなく歩き出したり、目を開けたままなのが心配で・・・

同じような経験された方はいらっしゃいますでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント