※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おすすめの観葉植物ってありますか?テレビ横に置きたくて🥺あまり手入れ…

おすすめの観葉植物ってありますか?
テレビ横に置きたくて🥺
あまり手入れのいらないものがいいです...🌿

コメント

大きさはどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と大きめでも大丈夫です🥺
    存在感あるくらいのものがいいです✨

• 3月22日

退会ユーザー

大きめとなると葉っぱが大きくなり、埃かぶってしまうので定期的に拭かないとカッコ悪いですが大丈夫ですか?

• 3月22日

観葉植物も生き物なのである程度のお手入れは必要になると思います🥺
もしお手入れイヤであればフェイクのものにされた方が良いかもです💦

クワズイモの大きめのものを育てていますが、水やり、霧吹きに加えて小さい虫もわいてくるので、定期的に虫除けのスプレーしたり、育ちが悪くなったら土を入れ替えたりとかしてます☺️

ママリ

ベンガレンシスは存在感あって育てやすく、おすすめですよ〜🤗
鉢の大きさや根の張り具合によって水やりの頻度はかなり左右されると思うので何日に1回とは言えませんが、土が乾いて2〜3日くらい経ってからあげるくらい特に問題ないですし、こまめに葉水をあげたりしなくても問題ありません🙆‍♀️
葉に埃が溜まるのはどの植物もですが、葉に細かい毛が生えているので、ベンジャミンのようなつるんとした葉に比べて汚れが目立ちにくいですし、細かい葉がたくさんあるものに比べると埃等で汚れた葉を拭くのも手間が少ないように思いますね。

ママ

私もベンガレンシス家にありますが、おすすめです😊!
はじめての観葉植物ですが、とても扱いやすいなと思ってます✨
毎日水やりも必要なく、冬場の時期は1週間に一回とかでも問題ないです😊
我が家もテレビ横に置いてます!