※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の多動な娘について相談。神経過敏か?保育園ではのびのびしているが、落ち着きがなく暴れる。子供の行動について悩んでいる。

子供の勢いが辛い...
2歳の娘、多動でしょうか?私が神経過敏なだけ?  

落ち着きがなくて乱暴です。
・ものを投げる
・人を叩く(イライラしてるときもしてないときも)
・ベビーカー等大人しく座らない
・家でも常に動き回っている(テレビを観たり絵本を見たりしない)
・呼んでも戻ってこない
2歳児、こんなんもんでしょうか?

保育園行ってますが、第二の家のようにのびのびしています。と言われましたが、多分落ち着きなく暴れ回ってるんだと思います...

言葉はしっかり出ています。
「お耳が痛いからやめようね」「悲しい気持ちになるからね」
↑こんな感じでやめさせるようにしてます。
もっとキツイほうがよいですか

ものを投げられて大きな音が出たり、
思い切り抱きついてこられるのがすごく怖くてしんどいです。
掃除機の音や食器をカシャカシャ洗う音も苦手なので、
私が過敏なだけでしょうか…

子供が苦手になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも凄いですよ😅
ベビーカーなんて大人しく乗るのとはありません。常にドタバタ走り回るし、外でも後ろ一切振り返らず猛ダッシュで逃げる、気に食わないことがあるとギャーギャーすぐ癇癪起こして喚くし…
もう外で遊んでても喚き声で近所迷惑なので、無理やりアスファルトに引きずって連れ帰ってます笑
2歳ってそんなもんだと割り切ってます✋あまり気にしすぎず、心を無にして接するしかないかなと。
もし多動など気配があれば保育士さんは指摘してくれると思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    家にいても外に連れ出しても大変ですよね💦
    2歳、こんなもんなんですね😂
    心を無にして頑張ります!

• 3月23日
ゆか

物を投げる、ベビーカーに大人しく座らない、人を叩く、呼んでも戻ってこない、ほぼほぼうちもそうです😂

人を叩くに関しては、気に入らないときとかにやってくるので、注意してます👶

ベビーカーは歩きたいから嫌なんだなってわかってるので、仕方ないと思ってます😂

物を投げるのは最近ボールを投げるのが上手になってそれが楽しいみたいでオムツとか投げられます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に参っちゃいますよね😭
    娘の気持ちも汲み取りながら、注意したり様子を見たりですね。
    成長すると行動もヒートアップしそうですね👶

• 3月23日