※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

ご近所の子供たちが遊んでいるとき、自分の子供が遊びに誘ったら断られ、公園に連れて行った後にご近所のママから気まずいLINEが来た。同様の状況で逆の対応をしたときも同じようなことがあった。皆さんはこのような場面でどうするか考えますか?

ご近所さんがご近所さんのお友達を連れて家の前で遊んでる時うちの娘が遊ぼーって行ってしまいました。でもご近所さんの娘さんに今お友達と遊んでるからと言われたのでうちの娘に今◯◯ちゃんはお友達と遊んでるから遊べないよって言い聞かせて公園に行かせました。
そしたらご近所さんのママからLINEが来てその内容が、

なんかうちが友達と遊んでるとき
一緒に遊ばせたくない感じかな?
気使えなくてごめんね!

とLINEが来ました。
これ皆さんならどう思いますか??

こっちは◯◯ちゃんにお友達と遊んでるからと言われたので公園に連れてったのに、その会話を知らないのかこういうLINEが来て、うん?なんでそうなるん?って思ってしまいました。
しかも逆バージョンの時もあってうちが友達を連れて外で遊んでる時、自分の子供にそっち行かないよって言ってました。自分達だって遊ばせたくない感じで言ってるのにこっちが同じ対応したらこういう事言ってくるんだって思うとなんかやるせない気持ちになってモヤモヤしてしまったので皆さんの意見が聞きたくて投稿させて頂きました。
説明が分かりづらくてすみません。

皆さんならこういった場面の時どうしますか??

コメント

5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝

あたしもそーゆうのありました。
後々めんどくさい人間なの
わかるので今後一切関わりません。
挨拶程度で!

• ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます。
    そうなんです!!
    その子のママがめんどくさくて💦
    過度に気を遣って来る部分もあればズバズバ言ってくる事もあって、こちらはいつも顔色伺って話したりしてるので正直疲れます😢
    深い意味は無いのにこちらが言ったことで態度が変わって悪くなるしで。
    でもうちの子はその子と遊びたがるので距離を置くことも出来ずで😭

• 3月22日
はな

そのまま事実を伝えます!

あれ?なにか勘違いさせちゃったかな?
うちの子が〇〇ちゃんたちが遊んでるところに「遊ぼー」って行っちゃって、〇〇ちゃんに「今お友達と遊んでるから」って言われたから、公園に行ったんだー。
〇〇ちゃんたちが遊んでるところに割り込もうとしちゃってごめんね💦

って言いますかね🤔

• はな

はな

でも、なんかそのお友達からのLINE、ちょっと違うようにも読み取れますね!
    これって届いた文面そのままですか?

なんかうち(の子)が、友達と遊んでる時(ゆずママさんの子が来たのに)一緒に遊ばせたくない(って言った感じ)かな?
    (うちの子が)気を遣えなくてごめんね!

っていう単純なお詫びの意味にも読み取れなくもない…

遊ばせたくないというか、違うお友達と遊んでるから邪魔しないように、「そっち行かないよ」と言ってるのかなぁとも思いました。

• 3月22日
  • ゆずママ

ゆずママ

コメントありがとうございます。
    最近そのご近所さんの子と色んなトラブルがあったりして素直になれない自分がいて捻くれた気持ちで見てるからそういう感じに捉えちゃってる部分もなくは無い気がします😢
    文面はそのままコピぺして貼り付けたのでそのままです。

実際このLINEが来た時にはなさんの言う通り、◯◯ちゃんが友達と遊んでるからって言われたから公園に行ったんだよって直接言いました。
    そしたらそんな事言ってたのー?って反応でごめんねって言われました。でも公園に連れてこうとした時にうちの態度が良く無かったのか、あきらか態度がおかしかったからさーって言われて、もうめんどくさっ!!って思ってしまって😓
    じゃあどうすればいいのよ!!って。

• 3月22日
  • はな

はな

えー!
    ちゃんと事実説明してるのにその返ししてくるのめんどくさいですね😅
    なにかしらこっちが悪いと言いたいのか…
    子供自身が断ってきたんだから仕方ないのに。
    ご近所だと、今後の付き合いもあるからホント面倒ですね…

• 3月22日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんです!!
    あたかもこっちが悪いような事を言ってきたのでモヤモヤしちゃって😢
    でもうちの子はその子と遊びたがるので距離も置けず💦
    でもはなさんの意見を聞けて少し晴れました。ありがとうございます。

• 3月22日