※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

T-falお使いの方いますか?最近使っていなかったのですが久しぶりに使お…

T-falお使いの方いますか?

最近使っていなかったのですが久しぶりに使おうかと思ったら…これってサビでしょうか?😰
コーティングが剥がれている箇所が茶色くなっています💦

ここ最近は使っていなかったのですがいつからこの状態かわからず、知らずに使っていたかもしれません😭

大丈夫でしょうか?

もしかすると子供のご飯を作る際も使ってしまったことがあるかもしれません…
サビは怖いと聞くので心配なのでわかる方がいたら教えて下さい💦

コメント

たまごやき

サビに見えますね💦
コーティングが剥がれてるのは大人の食べ物ならいいですが子供が口にするものは作らない方がいいですよ🙌

サビも怖いですがコーティングが剥がれてお子さんの口に入ると大変なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりサビに見えますよね💦
    離乳食が始まる時に子供用の鍋は買ってあったので基本的に子供の物はこの鍋を使ったことはないのですが、もしかすると野菜を茹でたりする時に使ってしまったことがあるかもしれません😰

コーティングが剥がれたものを食べるとどうなってしまうのでしょうか?😭

• 3月22日
  • たまごやき

たまごやき

たくさん摂取となると腹痛などありますが、ごく少量ならうんちと一緒に出るので問題はないと思います🙌

今現在元気なら大丈夫です!
    私はステンレスの鍋使ってます!コーティングがはげる心配もないし余程のことがない限り錆びません!

• 3月22日
  • たまごやき

たまごやき

サビも今元気なら問題ないです😉

私は家庭雑貨(フライパンとか扱う)の仕事してたんですが、フィスラーは人気でした🙌
    ただ本体が少し重め+高めです。
    ドンキとか行くと安く仕入れてるので安く買えたりします!
    ドンキとかは一括仕入れなので物が悪いから安いとかではなくたくさん仕入れて安くしてる!って感じで物はいいです😉
    ティファールでもステンレスはありますし、安く抑えたいならパール金属から出てる鍋もあります。2000円くらいからあります👌

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️

フィスラー調べてみたいと思います☺️
    ティファールもあるんですね!
    パール金属のステンレスのザルは持っているのでそれも見てみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

お鍋だけでなくフライパンなども全てステンレスをお使いですか?😃

• 3月22日
  • たまごやき

たまごやき

鍋だけステンレスでフライパンはコーティングありの使ってます😉
    3層構造とかだとすぐダメになるので7層構造とか層の厚いもの買うと長持ちでいいですよ😉👌

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いたフィスラー見てみました😃
    すごくすてきでしたがお値段が…手を出せそうにないのでもう少しお手頃な物で試してみたいと思います☺️笑

フライパン確かにすぐにダメになります😱
    7層構造のものとかもあるんですね😳
    おすすめがあればそれもよければ教えて頂けると嬉しいです😊

• 3月23日
  • たまごやき

たまごやき

高いですよね😅

フライパンは少しお高めですがストーンバリアおすすめです!
    エバークックも使いましたがこびりつきにくく良かったです!
    保証付きなので安心でした!
    後は無名でも7層8層とかの層が厚いフライパンを選ぶと物持ち変わってきます😉

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも見てみます😃
    ありがとうございます✨

今まで何のこだわりもなく買って使っていたんですが子供のことを考えるとちゃんとした物をつかいたいなと思います☺️

ちなみにステンレスのお鍋はお味噌とか肉じゃがやカレーなど鍋のまま保存しても大丈夫なんですか?☺️

• 3月23日
  • たまごやき

たまごやき

鍋ごと保存ってあまり良くなくて、どの鍋でも別容器に移して保存がいいです!
    面倒なので一晩くらい私は鍋ごと入れてます😅次の日の朝までに残ったのはお皿に移すって感じにしてます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    次からは私もできるだけ容器に移すように、気をつけたいと思います💦
    色々教えてくれてありがとうございました☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
このお鍋はもう捨てることにします!
今元気なら大丈夫と言って頂きホッとしました😭
サビに関しても今元気なら心配しなくても大丈夫でしょうか?🥺
調べてみたけどよくわからずサビが怖いということしかわからなくて😰

ステンレスのお鍋いいなと思って見ていました😃
私も買ってみたいと思います☺️
おすすめなどあれば教えて頂けると嬉しいです☺️