※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

認可保育園での通園期間について相談です。求職中で2か月通園可能ですが、その後仕事が決まらないと退園になるのでしょうか?

認可保育園、空きがあっても求職中なら2ヶ月とか(市の規定の期間)で退園になりますか?💦

認可保育園に上の子を入れていますが、いろいろあって仕事を辞めなければならないかもしれず…

下の子の出産があるので産後「妊娠出産」で2か月、その後「求職中」で2ヶ月は通園できるのですが、
その後下の子も預けられない状況で仕事決まらないと退園になりますよね…??😢

コメント

みんてぃ

自治体の対応次第ですが、退園になるところが多いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね…ありがとうございます、明日問い合わせしてまます😓

• 3月22日
ツー

うちの地域はド田舎で、保育園の待機児童も居ないくらい空きはありますが、やっぱり理由がないと退園になります🤔

はじめてのママリ🔰

空きがあっても仕事をしていない他にも理由がない、って感じなら通い続けるのは難しいのかなと思います😢

ママリ

そうですよね…ありがとうございます!!