※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
お出かけ

生後5ヶ月の娘がいるのですが、お出かけはしてもすぐぐずるのでほとん…

生後5ヶ月の娘がいるのですが、お出かけはしてもすぐぐずるのでほとんど外食をしていません😢

一度フードコートでご飯を食べただけなんですが、こういう所ならご飯を食べれるとかありますか?

皆さんはどうされてるか教えてください✨

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

軽食になりますが、広い公園でサンドイッチや珈琲を食べてます☺

• あおいmama

あおいmama

あ~✨
    そういう手もありますね!

早くしないと寒くなるので(笑)
    天気の良い日にやってみます🎵

回答ありがとうございました💓

• 11月9日
🐶

うちは座敷があるお店を探して行ってます♡もちろんまだゆっくり食べることは出来ませんが座敷だと敷物とおもちゃを持っていれば寝転がったて遊べるし長い時間でなれけば赤ちゃんも暇しないかなと思います(˙˘˙̀ ✰

• あおいmama

あおいmama

やっぱり座敷ですよね~😣

旦那と外食したいねぇなんて話してたんです💡

おもちゃ持参で近々行ってみたいと思います🍀

• 11月9日
ママリ

回転寿司はお皿が動いててそれに気がとられてて比較的大人しくしていられます‼あと回転寿司屋ってけっこう騒がしいので少しくらいグズっても目立たないし、抱きながら食べれます。

• あおいmama

あおいmama

なるほど!
    そのときはテーブル席ですよね?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

テーブル席です♪

• 11月9日
  • あおいmama

あおいmama

近所にお寿司屋さんあるので、近々行ってみたいと思います✨✨

• 11月9日
そらじろー

キッズカフェとか入ってますねー✨
みんな子連れなので気が楽です(^○^)❤

• あおいmama

あおいmama

あ~、同士がいれば泣かれても怖くないですね(笑)

探して行ってみます🎵

• 11月9日
ぷっちょとあっこ

混む時間を割けて、遅めのランチに小さな店に行かれるのが良いかと💡ベビーカーで入れるお店。(ソファや赤ちゃんokと書いてある店だと他の赤ちゃんもたくさんいて、落ち着かない。←うちの娘はそんな感じです💦)
以前赤ちゃん連れの友だち3人と座敷のあるパスタ屋に行きました。店全体がオープンスペースで結構うるさく、大人がしゃべるのも大きな声じゃないと駄目でした。なので、子どもの声も泣いても周りに迷惑になることもなかったんですが、周りがうるさい分居心地が悪かったようです。
つい先日、ベビーカーで小さいカフェに入りました。すぐ愚図ってしまうかと心配していましたが、2時過ぎだったので店内も人が少なく、終始娘も上機嫌でした。産後何回か友人と食事しましたが、その時が一番落ち着いて友人と会話でき楽しかったです。

今まで、座敷かソファか、オムツ変えるところはあるかなど、そこばかり考えていましたが、ゆっくり静かに過ごせるところがいいんだと新発見でした♥(*^^*)ベビーカーがあれば、大人のトイレでオムツも変えられますし!
楽しいお出掛けができるといいですね🎵

長くなりました💦長文すみません💦

• あおいmama

あおいmama

ご丁寧にありがとうございます✨

イメージ的に座敷があるお店かなと考えていたんですが、そうなると出てくるのはやはり賑やかというか、わりとうるさいお店しか思いうかばなくて😅

どうなのかなーと思ってました💦

人の少ない時間もねらって行ってみたいと思います!

参考になりました!

• 11月9日
  • ぷっちょとあっこ

ぷっちょとあっこ

私も、模索しながら旦那とゆっくり子どもと3人で外食したいと思います♥(*^^*)

• 11月9日