※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児が甘えん坊で、保育園も好きではない。4月から仕事復帰で困っている。

甘えん坊すぎる3歳男児について。
3歳4ヶ月と1歳4ヶ月の男の子がいます。

上の子なんですが、めちゃくちゃ甘えん坊です。

・朝起きて、隣に私がいないと大号泣。夫がいてもダメ。私が寝室に迎えに行くまで泣き止まない。
・ご飯は基本私の抱っこで食べさせてあげるスタイル。最初ちょっとだけは自分で座って食べる。少し食べると私の膝の上に来て、食べさせてーとなる。
・未だに私のトイレにまでついてくる。

保育園に通っていますが、育休中のため今はしばらく登園自粛しています。そもそも保育園もあまり好きじゃないようで、泣きながら保育園行きたくない、お母さんとずっと一緒にいたいと言われます。

4月から仕事復帰なので、あまりに手がかかって困ってます😅
皆さんのお子さんはどうですかー?

コメント

89

うちの娘も3歳の頃は同じ感じでしたし、一部未だに残ってます💧
でも、「甘え」に応えてあげた方が本人の安心感につながるし、「貯金」だと思ってできるだけ応えてました。

今はつわりで苦しむ私の元に「夕方からは、調子悪くなるからね、寝てなよー」と声をかけに来てくれる、素敵なお姉ちゃんになりつつあります。

K.A.A.T

2歳になる娘もママーで泣き叫びます😱
保健師さんに相談したら下のこと同じにして欲しいとの事で周りの助けを借りながらと言われましたが無理なので頑張ってます