※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のあげ方で悩んでいます。服やイスが汚れて大変で、アドバイスを求めています。

離乳食のあげ方が悪いのか、服もびっちょびちょ顔もびっちょびちょ、イスもびったびたになります😭
朝から、はー、、、となってしまう日も🥲

毎回急いで着替えて、いやいやされながら顔と手拭いて急いでミルク作って飲ませて機嫌がいい間に汚れた服とスタイもみ洗いして、洗濯機にぶちこみ、急いで食器洗ってってやってると期限も悪くなり、しんどいです😭

みなさんこんなもんですか?😭
あげ方が悪いのか、なにか使い捨てできるエプロンとか全体おおえるものとかつけてますか?🥲
なにか、アドバイスください、助けてください😭

コメント

ひよこママ

どんな感じであげてるんですかね?
うちはそんなならず、手づかみするようになってからそうなりました。笑

手が出てくるんですかね?🤔

使い捨てエプロンは引きちぎってしまうので、普通に洗えるエプロン使ってましたが全体が覆えるものは使ってなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手が出てきまくって、掴みたい掴みたいー!って感じで😂

もう毎日朝は、😭😭ってなってます笑

なるほど!ちぎってしまうんですね🥺
    たしかにちぎりそう😂

• 3月22日
  • ひよこママ

ひよこママ

やったら、手にスプーン持たせたりしたらどうでしょうか?🤔
    椅子とかはどんな感じですか?😆

朝しんどいですよね。笑

• 3月22日
まり

スモックつけてメイクマイデイてのエプロンつけてました!
メイクマイデイのエプロンの首のところにガーゼや母乳パッド挟んでると服まで行きませんよー!

椅子があってない場合もあるのでその辺も見てみた方がいいです!
ちなみにうちの子たちはカリブで食べさせたりするとふにゃふにゃしたり、床触ったり、集中しないので、ハイチェアに座らせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭❤️

まだお座りができないので、ハイチェアは、座らせれずって感じです😭

• 3月22日
  • まり

まり

7ヶ月だとやわらかーくした人参とかつかみ食べさせてもいいと思いますよ!

• 3月24日
ます

違う方法だと、
試して食べるようなら、離乳食の少し水分減らしても良いかもですよ。

次男は5ヶ月から水分の多い離乳食を食べず水分少なめで離乳食食べてもらってます。
先週7ヶ月になった次男ですがご飯はすでに5杯粥くらいの水分量で荒くブレンダーしてます。