※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3日のパートで働いている女性が、他のスタッフの穴を埋めるよう求められていますが、その日は忙しくて出勤が難しいため困っています。幼稚園の預かり保育があるか不明で、断る予定です。これが甘えや逃げでしょうか?他のスタッフにバレる心配もあります。

今飲食店パートで週三で働いてます。
いつも一緒に働いてる方が今プライベートの方がバタバタしてるみたいで今月代わりに出たりが3、4回ほどあり来月だけでも3回くらいその人の穴があり1日だけ出れないかと連絡ありました。その日はめちゃくちゃキツイこと言ってきたり忙しいと余裕が無いのか食器が割れるくらい荒れる方と一緒になるとのことで嫌なのでほんとに出勤したくないです。入園式の次の日だし、幼稚園の預かり保育やってるか分からないのでまだわからないと言いましたが断る予定です。
これって甘えですか?ただ逃げてるだけですかね……?

預かり保育やってなくて出れないと言ってバレますかね……?
(店の一番偉い人の子がちがう幼稚園、おやすみする人の子供は小学校、高校生になるからバレはしないかと思いますが……)

コメント

yu

同じ幼稚園で預かりやってる人がいなかったらバレないと思います🤔
そもそも週三という契約でパートなら、人手不足の穴埋めを頼まれても断る権利はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司の子供はちがう幼稚園です!幼稚園の事情でやってるとこ、やってないとこありますよね。
    元々週四契約で入ったのですが体調崩して今年の1月後半から週三であとは出れそうなところ出るという感じです。

• 3月22日
  • yu

yu

幼稚園によってちがうと思いますよ!
    今は週三ってことでシフト組まれてるなら、追加分は無理ですーでいいんじゃないですかね😂
    別に理由はなくても良いと思います!

• 3月22日
えりぴ

普通にその日は予定が入ってるので難しいです ではダメですかね?🤔

わたしも空いてる日でも入りたくない日は断ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういえばよかったのに何故か上記のように言ってしまったのです😭普通に休みたい!

• 3月22日

預かり保育はやっているそうなのですが、その日は別の予定があるのでと断ってはどうですか?