※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
子育て・グッズ

離乳食に使える100均のグッズを教えてください。

もうすぐ離乳食を始めようと思っているのですが
100均でも全然使えるよー!っていうグッズがあれば教えていただきたいです✨
よろしくお願いします。

コメント

はーくんママ

100均で買った蓋つきの製氷器は今だに愛用してます!✨まとめて作って冷凍保存しとくのが便利なので、これはあったらいいと思います😊

プリポキオ

もしまだ持ってなければ茶こしとか、おろし器とか、ですかね?離乳食専用の調理器具は全然持ってませんが、何も問題無かったです♪

ぱんだ☆★

好きじゃ無い人もいると思いますが、私は凍らす時に製氷皿未だに使ってます。
一応すりこぎすり鉢も100均で買いましたが、結局ブレンダー買いました。
あとはだいぶ先になるかと思いますがコップの練習に100均の飲み口に三つ穴が空いているスパウトみたいなマグマグを使ってます。うちの子は混合で哺乳瓶大好きでストローは使えるんですがストローで牛乳飲ませたく無いし、かと言っていきなりコップで練習して牛乳ぶちまけられるのも困るので重宝してます。

うるるん

離乳食をフリージングする製氷器みたいなもの、小さいすりこぎとすりこぎ鉢、スプーンも小さめのがあっておすすめです。

まだ先ですが、パックジュースを入れておく容器とお菓子入れ(ぼうろケース)は活用してます。