※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

早生まれの子どもの七五三は満年齢か数え年かで悩んでいます。年子の下の子は満年齢でやると4歳9ヶ月になりますが、どちらが一般的か知りたいです。

早生まれのお子さん、七五三は満年齢でやりましたか?数え年ですか??
上の子は6月で5歳になるので今年やる予定ですが、
学年だと年子の下の子がいます。
年子のためなんでも1年違いと思ってたのですが、
下の子は2月生まれのため1年違いでやると4歳9ヶ月くらいです。
満年齢でやると2年後となるのですがどちらでやる人が多いのか知りたいです!

コメント

deleted user

我が家は満年齢でやります!🤗✨

さとぽよ。

3歳も満で写真だけ撮り、5歳も満でやる予定です😊
うちは、息子が2月、娘が3月生まれなので、来年2人で七五三予定です✨
娘は2歳の数え、息子は満の5歳でやろうと思っています。
息子が大きいので来年春には写真はスタジオで撮る予定です😊
3歳では、身長高すぎて着物が短かったので。

t

数えでやる予定でしたが、
着物を着たくない大泣きで
できる状況じゃなかったので
満年齢でやりました😂

Nina

2人共歳近いですよね‼︎
うちも七五三迷ってて
今年2人まとめてやっちゃおっかな
って思ってます😂
上は5歳、下は3歳として
やる予定です✨