※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がミニカーで遊びたいようです。トミカやプラレールについて教えてください。レールに車を走らせるおもちゃがあるでしょうか。

1歳11ヶ月の息子がいます✨

男の子のオモチャに関して全く分からないので教えてくださいm(__)m

最近、ミニカー?を走らせて遊ぶようになったのですが、
ミニカー=トミカ?ですか?

プラレールとはレールに電車がついているものですか?

レールにミニカーを走らせて遊べるおもちゃはありませんか?

レールに車を走らせて遊びたいみたいで💦

コメント

さくら

本来の遊び方ではありませんが、うちの子たちはプラレールのレールを繋げてトミカのミニカーだったり100均で買った車を走らせたりはしてますよ。ただ、規格が違うのでレールの溝とトミカのタイヤは合いませんが…。

• う。

う。

返信ありがとうございます🙏
    うちもレールで車を走らせたいみたいです😅

• 3月22日
むぅ

プラレールは電車や新幹線が電池で動いて、トミカは車メインで手動です!
トミカ、レールで調べるとそれ系のおもちゃがいろいろ出てきますよ😊

あとは100均に道路のマステがあるので、それを適当に貼ってそこで息子は走らせてます!

• う。

う。

近所に百均があるので明日見てこようと思います😊

• 3月22日
とまと

トミカはタカラトミーのオモチャで、ミニカーの代表みたいな感じですかね。安全、丈夫、精巧に作られていて子供の小さな手に持ちやすく遊びやすい、種類が豊富、大人もついつい夢中になりいつの間に数が増えてます🤭
もちろん100均でもそこそこなミニカー売ってます😃
トミカのコースはいくつかありますけど、ベーシック道路セットというのが普通の道路や坂道ありの道路を組み立てて繋げてトミカを手動で走らせて遊ぶオモチャです。
他にはエレベーターみたいので登って自動で坂道を下りてきたり、トミカとプラレールは兄弟みたいな物なので、踏切でプラレールの電車のコースとトミカのコースを繋げて遊ぶ事も出来ます😊

• う。

う。

百均でも大丈夫そうですね😊
    明日見に行ってきます‼️

• 3月22日